テクスチャペイントがうまくできません。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/8/6 8:22
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
引用:
 添付のマテリアルとおりで当然レンダリング結果も同じです。

画面を見るとすでにUVが展開済みで、UV/Imageエディタ上で画像が割り当たっている様子。多分そこまでは問題ないと思います。
レンダリング結果が3Dビューの画面表示と異なるのは、マテリアルに割り当てられたテクスチャのマッピングがUVとして定義されていないからではないかと推測します。

(プロパティエディタ)>テクスチャタブのMapping(マッピング)パネル、Coordinate(座標)は UV になっているでしょうか?
http://cg.xyamu.net/Blender/entry201.html の記事の一番最後あたりの画像と見比べてみてください。


投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/8/8 11:29
nanao  半人前   投稿数: 25
御丁寧にバージョンを変えてまでご説明頂き誠にあり難う御座いました。
又テクスチャペイント、UVマッピングの関連資料も助かりました。
特殊なテクスチャペイントの方法はご教授通りに出来ましたので添付させて頂ます。
 
                                         以上


投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/8/8 11:36
nanao  半人前   投稿数: 25
まんだ様ご返事が遅く成り申し訳御座いませんでした。
ご指摘通り[UV]の問題でした。
有り難う御座いました。
                            以上
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki