改めて投稿します
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改めて投稿します
(NoahsMarus, 2015/7/16 0:20)
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Re: 改めて投稿します
(ミー@広島, 2015/7/16 0:46)
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Re: 改めて投稿します
(keitee, 2015/7/16 4:55)
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Re: 改めて投稿します
(完全無欠猫, 2015/7/16 9:56)
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Re: 改めて投稿します
(NoahsMarus, 2015/7/18 22:11)
改めて投稿します
msg# 1
NoahsMarus
投稿数: 41
以前の質問がよく理解されなかったようなので改めて投稿させていただきます
2.71でセグメント8、リング6、サイズ1000でUV球を加工したときの結果です。
こちらは2.70を使って同じ条件で作成した図形です
なぜこう違ってしまうのかご説明いただけないでしょうか?
それとマニピュレーターで図形を移動させると下のとおり図形の視点(それとも向き?)までおかしくなってしまいます
これはやはりこういう仕様に変更されているのでしょうか?
2.71でセグメント8、リング6、サイズ1000でUV球を加工したときの結果です。
こちらは2.70を使って同じ条件で作成した図形です
なぜこう違ってしまうのかご説明いただけないでしょうか?
それとマニピュレーターで図形を移動させると下のとおり図形の視点(それとも向き?)までおかしくなってしまいます
これはやはりこういう仕様に変更されているのでしょうか?
投票数:3
平均点:3.33
Re: 改めて投稿します
msg# 1.1
ミー@広島
投稿数: 30
1枚目と2枚目の画像を見ると、違いは左上の「透視投影」、「平行投影」にあると考えられます。
テンキーのあるキーボードなら、「5」のキーが投影方法の切替になっています。
テンキーが無いキーボードなら、「3Dビュー」左下の「ビュー」メニュー>「透視投影/平行投影」で切り替えられます。
または、左上の「ファイル」メニュー>「ユーザー設定...」を開き、「入力」タブ>「テンキーを模倣」にチェックを入れると、フルキー側の「5」のキーで切り替えできるようになります。
この回答が的外れでないことを祈ります・・・
テンキーのあるキーボードなら、「5」のキーが投影方法の切替になっています。
テンキーが無いキーボードなら、「3Dビュー」左下の「ビュー」メニュー>「透視投影/平行投影」で切り替えられます。
または、左上の「ファイル」メニュー>「ユーザー設定...」を開き、「入力」タブ>「テンキーを模倣」にチェックを入れると、フルキー側の「5」のキーで切り替えできるようになります。
この回答が的外れでないことを祈ります・・・
投票数:2
平均点:10.00
Re: 改めて投稿します
msg# 1.2
keitee
投稿数: 8
改めて投稿するのはいいのですが、何故以前のスレッドに続けないのですか?
質問とその回答が別スレッドになっていては後で他の誰かが参照した時、答えに辿り着けなくなり
せっかくの質問板が有効に使われないことになりますよ。
質問とその回答が別スレッドになっていては後で他の誰かが参照した時、答えに辿り着けなくなり
せっかくの質問板が有効に使われないことになりますよ。
投票数:7
平均点:2.86
Re: 改めて投稿します
msg# 1.3
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
ミー@広島さんの回答の通りだと思います。
引用:・・・・・。理解されなかったのではなく、上手く説明出来ていなかったの間違いでは?
引用:1000ではなく1.000です。
あなたが間違った情報を提示すれば正しい回答には辿り付けません。
あなたが以前のように文字だけで質問していればこれは見つかりません。
あなたは以前にBlenderの解説書を購読して勉強していると書かれていたと記憶していますが・・・。
これは技術的な質問ではなく初歩的な概念の問題です。
そして、公式サイトの日本語に翻訳されたマニュアルを参照することを勧められたと思いますが、あなたは一読されましたか?
もし全ての項目に一度でも目を通されたのであれば、この質問は出ないと思いますが。
3Dインタラクション - 3Dビューの使い方 - "3D空間での移動方法" - 透視投影(Perspective)と平行投影(Orthographic)
引用:図形の視点という表現の意味が分かる人はたぶん書かれたあなただけだと思いますが・・・。
あなたは別の投稿でも説明という言葉を使ってらっしゃるが、あなたはご自分でマニュアルを最初から最後まで読まれたのですか?
この質問を見る限り私にはあなたが読んだとは思えません。
そしてご自分で解決出来ない問題だとも思いませんが・・・。
version 2.6x 日本語翻訳マニュアル
version 2.6x 日本語翻訳マニュアル(PDF版)
Blenderは2.4xから2.5xに移行する際にシステムの基本的な部分の変更がされているので初心者の方が最初からversion 2.4xのマニュアルを参照するのは控えた方がいいと思います。
2.6x系のマニュアルは日本語に翻訳されているので現行のBlenderの基本的な概念、機能を理解するのに役立ちます。
最新版との機能の違い、UIの違いなど一部ありますが、それを理解するのは易いと思います。
ここから下の意見はこのサイトの主催者の管理人さんの考えと同じではないかも知れません。
飽くまでも私個人の意見です。
質問板のタイトルには質問内容を記載することを勧めます。
なるべくタイトルを変更せずに他の人が該当項目を探し易いように考慮して欲しい。
質問者以外の方でも同様の疑問を持っている人がいればタイトルを見ればすぐに回答を見つけることが出来ます。
質問板をチャットと混同しない方がいいと思います。
keiteeさんのように考えておられる方もいます。勿論、私もkeiteeさんの意見に賛成です。
引用:
以前の質問がよく理解されなかったようなので改めて投稿させていただきます
引用:
2.71でセグメント8、リング6、サイズ1000でUV球を加工したときの結果です。
あなたが間違った情報を提示すれば正しい回答には辿り付けません。
あなたが以前のように文字だけで質問していればこれは見つかりません。
あなたは以前にBlenderの解説書を購読して勉強していると書かれていたと記憶していますが・・・。
これは技術的な質問ではなく初歩的な概念の問題です。
そして、公式サイトの日本語に翻訳されたマニュアルを参照することを勧められたと思いますが、あなたは一読されましたか?
もし全ての項目に一度でも目を通されたのであれば、この質問は出ないと思いますが。
3Dインタラクション - 3Dビューの使い方 - "3D空間での移動方法" - 透視投影(Perspective)と平行投影(Orthographic)
引用:
それとマニピュレーターで図形を移動させると下のとおり図形の視点(それとも向き?)までおかしくなってしまいます
あなたは別の投稿でも説明という言葉を使ってらっしゃるが、あなたはご自分でマニュアルを最初から最後まで読まれたのですか?
この質問を見る限り私にはあなたが読んだとは思えません。
そしてご自分で解決出来ない問題だとも思いませんが・・・。
version 2.6x 日本語翻訳マニュアル
version 2.6x 日本語翻訳マニュアル(PDF版)
Blenderは2.4xから2.5xに移行する際にシステムの基本的な部分の変更がされているので初心者の方が最初からversion 2.4xのマニュアルを参照するのは控えた方がいいと思います。
2.6x系のマニュアルは日本語に翻訳されているので現行のBlenderの基本的な概念、機能を理解するのに役立ちます。
最新版との機能の違い、UIの違いなど一部ありますが、それを理解するのは易いと思います。
ここから下の意見はこのサイトの主催者の管理人さんの考えと同じではないかも知れません。
飽くまでも私個人の意見です。
質問板のタイトルには質問内容を記載することを勧めます。
なるべくタイトルを変更せずに他の人が該当項目を探し易いように考慮して欲しい。
質問者以外の方でも同様の疑問を持っている人がいればタイトルを見ればすぐに回答を見つけることが出来ます。
質問板をチャットと混同しない方がいいと思います。
keiteeさんのように考えておられる方もいます。勿論、私もkeiteeさんの意見に賛成です。
投票数:4
平均点:5.00
Re: 改めて投稿します
msg# 1.3.1
NoahsMarus
投稿数: 41
マニュアル自体は行き詰ったときに何か解決策があればと思いって時々見るんですけどね、どのページを見ればいいのかさっぱり分からないんですよ。
まあ、2.70が今すぐ使えなくなるって訳では無いでしょうからこのまま2.70使い続けてもいいとは思うのですけどね。
まあ、2.70が今すぐ使えなくなるって訳では無いでしょうからこのまま2.70使い続けてもいいとは思うのですけどね。
投票数:3
平均点:6.67
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