2DのCurveのZ軸の移動について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/2/21 20:05
MarimoDX  新米   投稿数: 6
2DのCurveをエディットモード時にZ軸移動させたいのですが何か方法はありますか?
もしくは、3DのCurveに面を張る方法などありませんか?
曲面が作りたい訳ではなく、ペイントソフト等のレイヤー機能的なものとしてZ軸の移動がしたいです。
オブジェクトモードでZ軸を変更する場合は変更後Z軸をロックしないと移動をリセットした場合にZ軸も戻ってしまって大変なので、
エディットモード時にまとまったパーツの前後を設定できれば楽だなと思って質問させてもらいました。


投票数:24 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/2/23 12:17
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
いずれも無理ですね。
一応NURBS Surface ならできるのですが、カーブとの相互変換はできないはずですので、今までの分が無駄になってしまいます。
スクリプトでZ軸のロックをワンキーで切り替えるとか、そっち方向で省力化するしかないのではないでしょうか。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/2/23 16:16
MarimoDX  新米   投稿数: 6
yamyam様回答ありがとうございます。

CurveのGeometryで線の太さ等を調整していたのでNURBS Surfaceだと無理そうです。
スクリプト関係は全くわからないのですが、この機会に少し勉強してみようと思います。
ありがとうございました!
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