2DのCurveのZ軸の移動について
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
2DのCurveのZ軸の移動について (MarimoDX, 2015/2/21 20:05)
«
-
Re: 2DのCurveのZ軸の移動について (yamyam, 2015/2/23 12:17)
- Re: 2DのCurveのZ軸の移動について (MarimoDX, 2015/2/23 16:16)
-
Re: 2DのCurveのZ軸の移動について (yamyam, 2015/2/23 12:17)
MarimoDX
投稿数: 6
2DのCurveをエディットモード時にZ軸移動させたいのですが何か方法はありますか?
もしくは、3DのCurveに面を張る方法などありませんか?
曲面が作りたい訳ではなく、ペイントソフト等のレイヤー機能的なものとしてZ軸の移動がしたいです。
オブジェクトモードでZ軸を変更する場合は変更後Z軸をロックしないと移動をリセットした場合にZ軸も戻ってしまって大変なので、
エディットモード時にまとまったパーツの前後を設定できれば楽だなと思って質問させてもらいました。
もしくは、3DのCurveに面を張る方法などありませんか?
曲面が作りたい訳ではなく、ペイントソフト等のレイヤー機能的なものとしてZ軸の移動がしたいです。
オブジェクトモードでZ軸を変更する場合は変更後Z軸をロックしないと移動をリセットした場合にZ軸も戻ってしまって大変なので、
エディットモード時にまとまったパーツの前後を設定できれば楽だなと思って質問させてもらいました。
投票数:33
平均点:0.61
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki