レンダリングについて

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015/1/27 22:40
saritote  新米   投稿数: 1
MacのBlenderで作成した3DデータのレンダリングをWindowsのBlenderでレンダリングしようとしてanimationボタンを押すと、
必ず「Blenderの動作を終了します」と出て強制終了されます。
Macでのレンダリングは問題なく行えます。
Windowsで作ったデータをWindowsでレンダリングする分も問題ありませんでした。
MacとWindows間でのデータの互換性の注意点などあるのでしょうか…どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただければ嬉しいです。
バージョンはMacとWindows共に2.71です。
投票数:4 平均点:7.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/1/28 12:15
mura  長老 居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね  投稿数: 377
なんでしょうね〜。Blender、めったに落ちないんですよね。
私はマテリアルとメッシュの外部参照で落ちたことがありますが・・・。

アニメーションボタンで落ちるとなると、保存のファイル形式とか・・・
私が落とす外部参照とか、参照ファイルのありかとか・・・。

投票数:5 平均点:6.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/1/28 14:25
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
Version 2.72のリリースノートを見れば分かりますが2.71 にもCrashの不具合はたくさんありました。
取り合えず最新版の2.73aで試してみてはどうですか?
念の為に2.73aで保存し直したもので試した方がいいと思いますが。

投票数:3 平均点:3.33

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki