板ポリにボリュームシェーダがかけられた

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/1/16 21:57
mura  長老 居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね  投稿数: 377
最近カメラをボリュームシェーダをかけたOBJの中に置けるようになったようですが、あれこれ試していたら立体になっていない1枚のポリゴンにもボリュームをかけられることを知りました。

あまり勉強していないのであれなのですが、私がやるには環境光にボリュームシェーダは設定できませんでした。板ポリにボリュームがかかるということになると、カメラの前に置いて地平の果てまで霞ませられそうですし、他にもトリッキーな使い方がありそうですね。

追記:環境設定にボリュームはかけられないというのは間違いです。ボリュームの項目にボリュームシェーダがかけられます。(あれっ太陽光が届かない。だって平行光線と無限フォグだもーん)



投票数:4 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/1/23 10:40
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
気になったのでレンダリングしてみました。

左はPlaneが2枚上下にあります。
左はCubeです。
背面にPlaneを一枚Default Materialの黒色で立ててあります。



Planeなので・・・背後に何もないとやはり描画されませんね(Volumeだし)・・。
Planeの重ねだけでも描画されるのは思ったとおりですが。


投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/1/23 12:02
mura  長老 居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね  投稿数: 377
こんにちは〜。
ボリュームを板ポリにまでしなくてはならない状況があるわけもなく・・・
Extrudeくらいかけましょうよという結論になりますね。(^^;)



投票数:2 平均点:0.00

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