fbxなどでエクスポートするとポリゴンの一部が欠けてしまう
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fbxなどでエクスポートするとポリゴンの一部が欠けてしまう
(youya0514, 2014/10/10 23:48)
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Re: fbxなどでエクスポートするとポリゴンの一部が欠けてしまう
(yamyam, 2014/10/11 10:19)
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Re: fbxなどでエクスポートするとポリゴンの一部が欠けてしまう
(youya0514, 2014/10/11 18:11)
youya0514
投稿数: 2
作成したデータをfbxなどの形式でエクスポートすると、オブジェクトの一部が欠けてしまいます。
(テクスチャが貼られないのではなく、ポリゴンの一部が消えた状態でエクスポートされている)
fbxだけではなく、他の形式においても同様の結果でした。
5角形以上のポリゴンで構成しているとその部分が欠けることがある、という文献を見つけ、
ctrl+Tで三角ポリゴンに変換して再びエクスポートしましたが、結果はあまり変わりませんでした。
このデータはボーンを入れており、unity3Dにて使用する予定です。
どうすればうまくエクスポートされるのでしょうか?
(テクスチャが貼られないのではなく、ポリゴンの一部が消えた状態でエクスポートされている)
fbxだけではなく、他の形式においても同様の結果でした。
5角形以上のポリゴンで構成しているとその部分が欠けることがある、という文献を見つけ、
ctrl+Tで三角ポリゴンに変換して再びエクスポートしましたが、結果はあまり変わりませんでした。
このデータはボーンを入れており、unity3Dにて使用する予定です。
どうすればうまくエクスポートされるのでしょうか?
投票数:7
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Re: fbxなどでエクスポートするとポリゴンの一部が欠けてしまう
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
とりあえず面が裏返ってないかチェックしてみてはいかがでしょうか。
もしモディファイアーを使用しているのなら、[適用]ボタンで実データに変換した後のモデルでも同様の問題が起こるかチェックしてみましょう。
もしモディファイアーを使用しているのなら、[適用]ボタンで実データに変換した後のモデルでも同様の問題が起こるかチェックしてみましょう。
投票数:5
平均点:4.00
Re: fbxなどでエクスポートするとポリゴンの一部が欠けてしまう
msg# 1.1.1
youya0514
投稿数: 2
ありがとうございます。
>面が裏返ってないかチェック
原因はこれでした。
Editモードで全選択→ctrl+Nで保存、エクスポートするとちゃんとポリゴン欠け無しで表示されました。
初歩的な質問、申し訳ありませんでした。
>面が裏返ってないかチェック
原因はこれでした。
Editモードで全選択→ctrl+Nで保存、エクスポートするとちゃんとポリゴン欠け無しで表示されました。
初歩的な質問、申し訳ありませんでした。
投票数:6
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