fbxなどでエクスポートするとポリゴンの一部が欠けてしまう
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
fbxなどでエクスポートするとポリゴンの一部が欠けてしまう (youya0514, 2014/10/10 23:48)
«
-
Re: fbxなどでエクスポートするとポリゴンの一部が欠けてしまう (yamyam, 2014/10/11 10:19)
- Re: fbxなどでエクスポートするとポリゴンの一部が欠けてしまう (youya0514, 2014/10/11 18:11)
-
Re: fbxなどでエクスポートするとポリゴンの一部が欠けてしまう (yamyam, 2014/10/11 10:19)
youya0514
投稿数: 2
作成したデータをfbxなどの形式でエクスポートすると、オブジェクトの一部が欠けてしまいます。
(テクスチャが貼られないのではなく、ポリゴンの一部が消えた状態でエクスポートされている)
fbxだけではなく、他の形式においても同様の結果でした。
5角形以上のポリゴンで構成しているとその部分が欠けることがある、という文献を見つけ、
ctrl+Tで三角ポリゴンに変換して再びエクスポートしましたが、結果はあまり変わりませんでした。
このデータはボーンを入れており、unity3Dにて使用する予定です。
どうすればうまくエクスポートされるのでしょうか?
(テクスチャが貼られないのではなく、ポリゴンの一部が消えた状態でエクスポートされている)
fbxだけではなく、他の形式においても同様の結果でした。
5角形以上のポリゴンで構成しているとその部分が欠けることがある、という文献を見つけ、
ctrl+Tで三角ポリゴンに変換して再びエクスポートしましたが、結果はあまり変わりませんでした。
このデータはボーンを入れており、unity3Dにて使用する予定です。
どうすればうまくエクスポートされるのでしょうか?
投票数:7
平均点:5.71
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki