タンジェントシューティング
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タンジェントシューティング
(3KE3, 2014/2/1 22:09)
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Re: タンジェントシューティング
(yamyam, 2014/2/2 11:09)
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Re: タンジェントシューティング
(3KE3, 2014/2/2 16:14)
タンジェントシューティング
msg# 1
3KE3
居住地: 神奈川県足柄下郡らへん。
投稿数: 16
自分は金属っぽいマテリアルを使ったアニメーションをしたいのですが、スムーズしたオブジェクトのマテリアルに、タンジェントシューティングのチェックをクリックしてレンダーするとマテリアル自体の影がカクカクになってしまいます。また、面に斜め方向の斜線が入ってしまってキレイにレンダーできません。
照明の設定で影をぼかす設定をするとオブジェクト自体の影は良くなるのですが受ける側の影がボケボケでこまっています。
照明の設定で影をぼかす設定をするとオブジェクト自体の影は良くなるのですが受ける側の影がボケボケでこまっています。
投票数:4
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Re: タンジェントシューティング
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
一番手っ取り早いのは、細分割曲面モディファイアーを追加し、分割レベルを上げることです。
ただし重くなるという欠点があります。
もしくはノードを使用し、タンジェントシェーディングと通常のディフューズを合成してしまうことです。
こちらはサンプルblendファイルを見てください。
:download:tangent.blend
ただし重くなるという欠点があります。
もしくはノードを使用し、タンジェントシェーディングと通常のディフューズを合成してしまうことです。
こちらはサンプルblendファイルを見てください。
:download:tangent.blend
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平均点:5.00
Re: タンジェントシューティング
msg# 1.1.1
3KE3
居住地: 神奈川県足柄下郡らへん。
投稿数: 16
ありがとうございました。
ノードをつかってみます!
ノードをつかってみます!
投票数:6
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