mirrorモディファイしたオブジェクトで左右非対称の shape key を設定できるか?
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mirrorモディファイしたオブジェクトで左右非対称の shape key を設定できるか?
(12funkeys, 2013/4/12 15:11)
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Re: mirrorモディファイしたオブジェクトで左右非対称の shape key を設定できるか?
(yamyam, 2013/4/13 7:18)
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Re: mirrorモディファイしたオブジェクトで左右非対称の shape key を設定できるか?
(12funkeys, 2013/4/13 8:39)
12funkeys
居住地: 神奈川
投稿数: 2
こんにちは。
顔のメッシュをmirrorモディファイ(x軸)で作成していますが、
shape key をつかって左右それぞれの目の動きを設定するということはできますでしょうか?
普通にやるとたとえば、右目をつぶるシェイプを設定すると左目も
つぶってしまいます。
mirrorをApplyしてしまえばそれまでなのですが、
それを左右別々のshape key に割り当てるようなやり方があるか知りたいです。
もし可能な方法があれば教えてください。
あとboneでやる方法もあることはわかっていますが、
ここではあえてmirror設定のままshape keyでできるかという質問です。
どうぞよろしくお願いいたします。
顔のメッシュをmirrorモディファイ(x軸)で作成していますが、
shape key をつかって左右それぞれの目の動きを設定するということはできますでしょうか?
普通にやるとたとえば、右目をつぶるシェイプを設定すると左目も
つぶってしまいます。
mirrorをApplyしてしまえばそれまでなのですが、
それを左右別々のshape key に割り当てるようなやり方があるか知りたいです。
もし可能な方法があれば教えてください。
あとboneでやる方法もあることはわかっていますが、
ここではあえてmirror設定のままshape keyでできるかという質問です。
どうぞよろしくお願いいたします。
投票数:4
平均点:5.00
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
おはようございます。
シェイプキーは元データに付加されるので残念ながら無理です。Applyしてください。
シェイプキーは元データに付加されるので残念ながら無理です。Applyしてください。
投票数:6
平均点:3.33
12funkeys
居住地: 神奈川
投稿数: 2
やはりそうですか!
すっきりしました。ありがとうございます
すっきりしました。ありがとうございます
投票数:2
平均点:5.00
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