blenderで作成したUnityへのインポートについて
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
3件表示
(全3件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
blenderで作成したUnityへのインポートについて
(aik, 2013/1/16 18:43)
-
Re: blenderで作成したUnityへのインポートについて
(yamyam, 2013/1/17 7:31)
-
Re: blenderで作成したUnityへのインポートについて
(aik, 2013/1/17 19:08)
blenderで作成したUnityへのインポートについて
msg# 1
aik
居住地: 東京
投稿数: 2
初めて投稿致します。よろしくお願いします。
現在MacOS10.8.2、blender2.64、Unity4を使用して
簡単なスマートフォンゲームを作成しているのですが、
作成したモデルのUnityへのインポートで困っております。
blender上では正しく表示できているのですが、Unityにインポートすると
ポリゴンの境目に黒ずみ(?)ができてしまって困っております。
起きている現象・解決法に心当たりのある方などいらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします。
現在MacOS10.8.2、blender2.64、Unity4を使用して
簡単なスマートフォンゲームを作成しているのですが、
作成したモデルのUnityへのインポートで困っております。
blender上では正しく表示できているのですが、Unityにインポートすると
ポリゴンの境目に黒ずみ(?)ができてしまって困っております。
起きている現象・解決法に心当たりのある方などいらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします。
投票数:7
平均点:5.71
Re: blenderで作成したUnityへのインポートについて
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
Unityのことはあまりわからないのですが。
単純な立方体の板などにブーリアンモディファイアーで穴をあけると、遠くの頂点と穴ぼこの縁の頂点が遠いと薄い三角形ができてしまい、結果的に汚いシェーディングになってしまいがちです。
ある程度メッシュ状に分割し、その後ブーリアンで穴をあけると、縁との距離が短かく抑えられます。
単純な立方体の板などにブーリアンモディファイアーで穴をあけると、遠くの頂点と穴ぼこの縁の頂点が遠いと薄い三角形ができてしまい、結果的に汚いシェーディングになってしまいがちです。
ある程度メッシュ状に分割し、その後ブーリアンで穴をあけると、縁との距離が短かく抑えられます。
投票数:11
平均点:5.45
Re: blenderで作成したUnityへのインポートについて
msg# 1.1.1
aik
居住地: 東京
投稿数: 2
ありがとうございます。
たしかに薄い三角形がたくさんできております。
お教え頂いた方法で調べて試してみます。
たしかに薄い三角形がたくさんできております。
お教え頂いた方法で調べて試してみます。
投票数:4
平均点:2.50
3件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki