blenderで作成したUnityへのインポートについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/1/16 18:43
aik  新米 居住地: 東京  投稿数: 2
初めて投稿致します。よろしくお願いします。

現在MacOS10.8.2、blender2.64、Unity4を使用して
簡単なスマートフォンゲームを作成しているのですが、
作成したモデルのUnityへのインポートで困っております。
blender上では正しく表示できているのですが、Unityにインポートすると
ポリゴンの境目に黒ずみ(?)ができてしまって困っております。

起きている現象・解決法に心当たりのある方などいらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします。


投票数:7 平均点:5.71
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/1/17 7:31
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
Unityのことはあまりわからないのですが。
単純な立方体の板などにブーリアンモディファイアーで穴をあけると、遠くの頂点と穴ぼこの縁の頂点が遠いと薄い三角形ができてしまい、結果的に汚いシェーディングになってしまいがちです。
ある程度メッシュ状に分割し、その後ブーリアンで穴をあけると、縁との距離が短かく抑えられます。

投票数:11 平均点:5.45
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/1/17 19:08
aik  新米 居住地: 東京  投稿数: 2
ありがとうございます。

たしかに薄い三角形がたくさんできております。
お教え頂いた方法で調べて試してみます。
投票数:4 平均点:2.50

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