循環参照エラー時 blender→unity モーションの修正方法
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循環参照エラー時 blender→unity モーションの修正方法
(まさかみ, 2012/3/17 2:22)
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投稿日時 2012/3/17 2:22
まさかみ
居住地: Tokyo
投稿数: 58
循環参照エラーを含んだままfbx exportすると正常にモーションを出力できません。
これはエディタで作業しててレスポンスが遅れるのがexportにも影響しているからです。
そんな時はscene.update()をはさむとうまくいきます。
export.fbx 2690 行目付近
一度はまって直すのに苦労したのでメモがてら残しておきます
循環参照エラー含まないのが一番いいですが、
ゲーム用だとArmature1個なのでどうにもならないときもあるので
これはエディタで作業しててレスポンスが遅れるのがexportにも影響しているからです。
そんな時はscene.update()をはさむとうまくいきます。
export.fbx 2690 行目付近
# set pose data for all bones
# do this here in case the action changes
'''
for my_bone in ob_bones:
my_bone.flushAnimData()
'''
i = act_start
while i <= act_end:
scene.frame_set(i)
scene.update()// 追加
scene.frame_set(i)// 追加
for ob_generic in ob_anim_lists:
for my_ob in ob_generic:
#Blender.Window.RedrawAll()
if ob_generic == ob_meshes and my_ob.fbxArm:
# We cant animate armature meshes!
my_ob.setPoseFrame(i, fake=True)
else:
my_ob.setPoseFrame(i)
i += 1
一度はまって直すのに苦労したのでメモがてら残しておきます
循環参照エラー含まないのが一番いいですが、
ゲーム用だとArmature1個なのでどうにもならないときもあるので
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