循環参照エラー時 blender→unity モーションの修正方法

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/17 2:22
まさかみ  常連 居住地: Tokyo  投稿数: 58
循環参照エラーを含んだままfbx exportすると正常にモーションを出力できません。
これはエディタで作業しててレスポンスが遅れるのがexportにも影響しているからです。

そんな時はscene.update()をはさむとうまくいきます。

export.fbx 2690 行目付近

# set pose data for all bones
            # do this here in case the action changes
            '''
            for my_bone in ob_bones:
                my_bone.flushAnimData()
            '''
            i = act_start
            while i <= act_end:
                scene.frame_set(i)
                scene.update()// 追加
                scene.frame_set(i)// 追加
                for ob_generic in ob_anim_lists:
                    for my_ob in ob_generic:
                        #Blender.Window.RedrawAll()
                        if ob_generic == ob_meshes and my_ob.fbxArm:
                            # We cant animate armature meshes!
                            my_ob.setPoseFrame(i, fake=True)
                        else:
                            my_ob.setPoseFrame(i)

                i += 1

一度はまって直すのに苦労したのでメモがてら残しておきます
循環参照エラー含まないのが一番いいですが、
ゲーム用だとArmature1個なのでどうにもならないときもあるので


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