循環参照エラー時 blender→unity モーションの修正方法

投稿ツリー

  • 通常 循環参照エラー時 blender→unity モーションの修正方法 (まさかみ, 2012/3/17 2:22) «

このトピックの投稿一覧へ

通常 循環参照エラー時 blender→unity モーションの修正方法

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/17 2:22
まさかみ  常連 居住地: Tokyo  投稿数: 58
循環参照エラーを含んだままfbx exportすると正常にモーションを出力できません。
これはエディタで作業しててレスポンスが遅れるのがexportにも影響しているからです。

そんな時はscene.update()をはさむとうまくいきます。

export.fbx 2690 行目付近

# set pose data for all bones
            # do this here in case the action changes
            '''
            for my_bone in ob_bones:
                my_bone.flushAnimData()
            '''
            i = act_start
            while i <= act_end:
                scene.frame_set(i)
                scene.update()// 追加
                scene.frame_set(i)// 追加
                for ob_generic in ob_anim_lists:
                    for my_ob in ob_generic:
                        #Blender.Window.RedrawAll()
                        if ob_generic == ob_meshes and my_ob.fbxArm:
                            # We cant animate armature meshes!
                            my_ob.setPoseFrame(i, fake=True)
                        else:
                            my_ob.setPoseFrame(i)

                i += 1

一度はまって直すのに苦労したのでメモがてら残しておきます
循環参照エラー含まないのが一番いいですが、
ゲーム用だとArmature1個なのでどうにもならないときもあるので


投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki