2.59 ナイフツールに関して
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2.59 ナイフツールに関して
(diamond, 2011/8/26 22:29)
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Re: 2.59 ナイフツールに関して
(完全無欠猫, 2011/8/27 13:31)
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Re: 2.59 ナイフツールに関して
(diamond, 2011/8/31 22:34)
2.59 ナイフツールに関して
msg# 1
diamond
居住地: 川崎
投稿数: 4
2.49bまでだとどんな複雑怪奇なオブジェクトでもナイフツールで マウスの中ボタンクリックでスクリーン座標と垂直、水平にまっすぐカット出来たとおもうのですが、2.5Xではできないのでしょうか?
それとも、そういうカットはブーリアン演算でやれということなのでしょうか?
それとも、そういうカットはブーリアン演算でやれということなのでしょうか?
投票数:2
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Re: 2.59 ナイフツールに関して
msg# 1.1
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
開発者達の意図はわかりかねますが・・・・
2.4xと2.5xではキーオペレーションが違ってますからね・・・
2.4xではカットを実行する(Enter押下)動作とどういう軌跡でカットするかを決めると言うアクションがありましたが
2.5xでは軌跡の決定イコールカットの実行とアクションが減ってますから、2.4xのように軌跡を決めている途中で
MMBをクリックして軌跡の形成方向を軸固定というような動作は出来なくなってますね・・・
2.4xと2.5xではキーオペレーションが違ってますからね・・・
2.4xではカットを実行する(Enter押下)動作とどういう軌跡でカットするかを決めると言うアクションがありましたが
2.5xでは軌跡の決定イコールカットの実行とアクションが減ってますから、2.4xのように軌跡を決めている途中で
MMBをクリックして軌跡の形成方向を軸固定というような動作は出来なくなってますね・・・
投票数:1
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Re: 2.59 ナイフツールに関して
msg# 1.1.1
diamond
居住地: 川崎
投稿数: 4
そういえば、2.5Xはインターフィスがガラっと変わって2.4Xの機能を別の方法で再現します・・・
みたいなことが宣言されていましたね・・・
と、いうことはやっぱりスクリーンに対して水平、垂直にカットはブーリアン演算で再現ということになったのだろうか・・・
(まぁ、ブーリアン演算も2.4Xと2.5Xとで方法が変わってますけどね・・・)
とりあえず、ブーリアン演算で代用するか、2.4Xを使い続けるか、どっちかにいたします。
みたいなことが宣言されていましたね・・・
と、いうことはやっぱりスクリーンに対して水平、垂直にカットはブーリアン演算で再現ということになったのだろうか・・・
(まぁ、ブーリアン演算も2.4Xと2.5Xとで方法が変わってますけどね・・・)
とりあえず、ブーリアン演算で代用するか、2.4Xを使い続けるか、どっちかにいたします。
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