clothの光をきれいに

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011/1/30 17:51
たざまん  新米   投稿数: 18
こんにちわタザマンです。

久しぶりにブレンダーをいじってますが
旗の反射?白く光る部分がポリゴンが目立って格子模様が目立ってしまいます。

もっときれいな反射にするにはそうしたらいいでしょうか?
ポリゴンをより細かくしても重くなるばかりであまり効果が無いようにおもいます。

何か良い手があったらよろしくご教授お願いします。


MAC OS 2.56βを使用しています。 


:download:flag8.blend

投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/1/30 19:52
たざまん  新米   投稿数: 18
レンダリングしてみた所です


投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/1/31 12:45
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
拝見しましたが、布の元のMeshが荒いままでそのまま Subdivision Surfare モディファイアの Simple で分割しても補間はされませんので無意味です。Subdivision Surfare モディファイアを一番下に持ってきて、Catmul-Clark に変えるのがてっとりばやいです。ただし突き抜ける可能性は上がりますが。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/1/31 18:20
たざまん  新米   投稿数: 18
yamyamさん返信ありがとうございます。

やっぱりsimpleではダメなんですね。

旗の角が丸くなるのが気になったのでsimpleを選んでみたんですが

でも、くちゃくちゃなので大丈夫ではあるんですど。

アドバイスありがとうございました
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki