ArmatureとGroupをLinkしてProxyObject化がうまくいきません

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/11/28 3:12
まさかみ  常連 居住地: Tokyo  投稿数: 58
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=165
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?forum=3&topic_id=729
ちょうど↑の2つを併用する形です。

ArmatureObjcetをリンクします。
これはProxyObjectにしてモーションを追加したりします。
それ以外の雑多なMeshObject系はGroupにしてリンクします。
Outliner上では1個のEmptyObjectで表示されてます。
しかしParentの情報が消えています。

Objectだけを複数選択してリンクすればParent情報は残りますが
Proxy化したとたん
outliner上で階層構造がなくなってます。
Object数が多いのでわずらわしいです、階層構造にまとめたいです。

やり方が間違ってるのか そもそもできないのか
知っている方いましたらアドバイスお願いします。

Blender2.55
Win VistaHomeBasic 32bit


投票数:4 平均点:2.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/11/30 8:32
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
Armatureオブジェクトも一緒にGroupに入れてください。
一応手順を記しておきます。

1)Armatureオブジェクトと形状オブジェクトをGroup化し保存。
2)参照を行いたいファイルから、Linkして1)のGroupをリンクする。
3)Emptyが選択されているので、そのまま[Ctrl]+[Alt]+[P]でメニューが表示される。
4)Armature オブジェクトの名前を入力・選択して[Enter]。
5)Armatureオブジェクト名_proxyと書かれたオブジェクトが Outliner に追加される。

この時点で Outlinerにはそちらの例というと、Empty、Armature_Knight_proxy、そして Armature と親子関係にないMesh オブジェクト(ターゲット用のMeshオブジェクトなど)が存在しているはずです。


投票数:3 平均点:6.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/11/30 22:24
まさかみ  常連 居住地: Tokyo  投稿数: 58
ありがとうございます、できました!

これでムービー作業が大幅に楽になります!
投票数:3 平均点:6.67

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