ArmatureとGroupをLinkしてProxyObject化がうまくいきません

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 ArmatureとGroupをLinkしてProxyObject化がうまくいきません

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/11/28 3:12
まさかみ  常連 居住地: Tokyo  投稿数: 58
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=165
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?forum=3&topic_id=729
ちょうど↑の2つを併用する形です。

ArmatureObjcetをリンクします。
これはProxyObjectにしてモーションを追加したりします。
それ以外の雑多なMeshObject系はGroupにしてリンクします。
Outliner上では1個のEmptyObjectで表示されてます。
しかしParentの情報が消えています。

Objectだけを複数選択してリンクすればParent情報は残りますが
Proxy化したとたん
outliner上で階層構造がなくなってます。
Object数が多いのでわずらわしいです、階層構造にまとめたいです。

やり方が間違ってるのか そもそもできないのか
知っている方いましたらアドバイスお願いします。

Blender2.55
Win VistaHomeBasic 32bit


投票数:4 平均点:2.50

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki