メッシュも拡大縮小が正常に出来ません

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/11/3 23:47
jijibibi  半人前   投稿数: 26
メッシュを複数選択して拡大縮小を行うと、形状が破綻してしまいます。言葉で説明しづらいので、画像を掲載させていただきます。

はじめはこの状態です



ピボッドの中心をドラッグして拡大したところです。


緑の軸(y軸)をドラッグしたところえです。


それぞれのメッシュの中心がバラバラに設定されている感じです。この症状が現れない時もあります。単にソフトの気まぐれという感じもするのですが…なにか対策はありませんか?

ハードは
iMac 21.5インチモデル
Intel Core 2 Duo 3.06 GHz
Mac OS X 10.6.4
8 GB (4GB増設)

blenderのバージョンは2.54.0、リビジョンは32398となっています。



投票数:3 平均点:6.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/11/4 9:14
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
2枚目、3枚目の画像ではわからないのですが、1枚目の画像を見ると選択モードがFACEになっています。
2枚目、3枚目も同じ設定なら選択モードをVertexにしてみてください。

原因はPivotPointがindividual Originesになっていて、選択モードがFACEになっていることかな・・

投票数:2 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/11/5 20:12
jijibibi  半人前   投稿数: 26
確かに、分かりませんでしたね…
実際試してみたら、その通りでした!PibotPointの設定か選択モードを変えたら、正常に拡大できました。ありがとうございます!
投票数:4 平均点:10.00

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