Re: ノーマルマッピング(法線マップ)について

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通常 Re: ノーマルマッピング(法線マップ)について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/9/14 13:54
haruumi  新米   投稿数: 3
見た感じだとノーマルマップではなく普通のバンプマップになってるように見受けられます。
記述されてる手順ですと、ノーマルマップとして使うための指定が抜けてるようです。
テクスチャ設定の「画像のサンプリング(Image Sampling)」項目で、「ノーマルマップ」にチェックが入ってるか調べてみてください。ここにチェックがないと「影響」項目のノーマルにチェックするとバンプマップになります。(確か、私も以前ネット上で調べてた時に、どこかのサイトでノーマルマップを使うという記事で同じ感じでバンプマップになってたのを見かけた記憶が…)

なお蛇足かもですが、Unity3Dに持って行く時にどっちみちノーマルマップの再指定の作業がUnity側で必要になるかと思いますので、最終的に使用するシェーダーのこともありますしUnity側で調整するのも手の一つかと思います。
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