ノーマルマッピング(法線マップ)について
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ノーマルマッピング(法線マップ)について (Beefeater, 2015/9/14 0:30)
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- Re: ノーマルマッピング(法線マップ)について (完全無欠猫, 2015/9/14 8:45)
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Re: ノーマルマッピング(法線マップ)について (haruumi, 2015/9/14 13:54)
- Re: ノーマルマッピング(法線マップ)について (Beefeater, 2015/9/14 18:06)
Beefeater
投稿数: 4
最近、unity3Dで自作ゲームをと思いBlenderについて勉強し始めたのですが、
ローポリ化で躓いてしまい少々困っております。
スカルプなどでハイポリの原型を作り、スナップやシュリンクラップを使って表面を覆うようにローポリ化
ローポリをUV展開
重なり合った状態で ハイポリ ローポリの順に選択してベイク
設定は ベイクモードはノーマル 選択→アクティブ それ以外は初期設定のまま
ローポリのテクスチャ設定で
タイプ : 画像または動画
影響 : カラーのチェックをはずしてノーマルを選択
自分が調べた限りではこのような方法しか見つからなかったのですが、いざやってみると
ローポリの辺のぶぶんだけがやたらデコボコして見えてしまいます。
ためしに、球を片方は面2万5千 片方を320面でやってみたところ、
同じような現象になってしまったため、困っております。
右がハイポリ、左がローポリにノーマルマップを適用したものです。
やり方が間違っているのでしょうか?
ローポリ化で躓いてしまい少々困っております。
スカルプなどでハイポリの原型を作り、スナップやシュリンクラップを使って表面を覆うようにローポリ化
ローポリをUV展開
重なり合った状態で ハイポリ ローポリの順に選択してベイク
設定は ベイクモードはノーマル 選択→アクティブ それ以外は初期設定のまま
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