Re: xファイルエクスポートについて

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通常 Re: xファイルエクスポートについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/5/9 12:45
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
添付画像を参照してください。
OutlinerのCube Mesh(Cube ObjectではなくMeshの方です)を開くとUntitledというTextureが残っています。
たぶんこれは残骸かなぁ・・・。
これをマウスの右クリックで開くポップアップメニューのunlinkを選択するとデータのリンクが外れます。
たぶんaaaと命名されているマテリアルの何らかの残骸・・・。
どういう操作をしたのかが分からないので不適切に処理された残骸としか言えません。
これを削除すればExport出来ます。



ちなみに公式のX file exporterはskin weight付きでファイルを出力すると
見た目のvertexの数と出力されたvertexの数は異なる場合があります。(殆どの場合が違ってますが・・・)
各faceで共有しているvertexを個別のvertexとして出力しています。
(Blenderでplaneを分割して4つのfaceになったplaneをskin weight付きで出力するとvertexが16個あるように出力されるということです。
faceは4つのvertexで構成されているので4×4で16個・・・。実際にはvertexは9個しかありませんが・・・)
このAddonで出力した.xファイルを調べる際はその点に注意が必要です。
又一部のデータの名称を内部で一時的な名称に付け替えます。
個人的にはこの辺りが気に入らないので・・・私はこれを使いませんが・・・。

この辺りの理由が知りたければここを参照してください。
Bug Tracker T43683
以前に質問をした際に解答された内容があります。但し、英文です・・・。
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