編集モード時の移動量について
5件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
編集モード時の移動量について (mcnk, 2015/4/26 23:16)
«
-
Re: 編集モード時の移動量について (完全無欠猫, 2015/4/27 8:45)
- Re: 編集モード時の移動量について (mcnk, 2015/4/28 11:53)
-
Re: 編集モード時の移動量について (asirin, 2015/4/27 18:33)
- Re: 編集モード時の移動量について (mcnk, 2015/4/28 12:02)
-
Re: 編集モード時の移動量について (完全無欠猫, 2015/4/27 8:45)
mcnk
投稿数: 3
はじめて質問させていただきます。blenderは初心者です。
編集モードで選択した頂点をマウス移動させる時の移動量のことなのですが、0.1〜の細かい単位で動いていたものが1.0〜の大きな単位でしか動かせなくなってしまいました。ボーンの編集も同じようになってしまい、マウスに大きい単位でしか追従してくれないので非常にやりづらい状態になっています。おそらくblenderの動作が遅くなった時にどこかを間違えていじってしまった結果のようなのですが理由がわからず…。また、blenderの動作が回復した後からメッシュをオレンジの四角い点線がバウンディングボックスのようにかこっていて、この表示も設定が変わった影響なのかもしれません。これについては頂点移動の件と関係があるのかないのかもわかりません。
どうすれば元の設定に戻せるでしょうか…?
OSはmac OS X 10.10.2
blenderのバージョンは2.73です
編集モードで選択した頂点をマウス移動させる時の移動量のことなのですが、0.1〜の細かい単位で動いていたものが1.0〜の大きな単位でしか動かせなくなってしまいました。ボーンの編集も同じようになってしまい、マウスに大きい単位でしか追従してくれないので非常にやりづらい状態になっています。おそらくblenderの動作が遅くなった時にどこかを間違えていじってしまった結果のようなのですが理由がわからず…。また、blenderの動作が回復した後からメッシュをオレンジの四角い点線がバウンディングボックスのようにかこっていて、この表示も設定が変わった影響なのかもしれません。これについては頂点移動の件と関係があるのかないのかもわかりません。
どうすれば元の設定に戻せるでしょうか…?
OSはmac OS X 10.10.2
blenderのバージョンは2.73です
投票数:11
平均点:1.82
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki