Re: やってみたのですが・・・

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通常 Re: やってみたのですが・・・

msg# 1.4.1.1.1.1.1.1.1
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8
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/2/10 12:52
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
引用:
・・・ですが最初は、デフォルトのキューブが映るカメラにさえ映らないので、無理かと思っていたのです。
これは私も流石に「おかしい」と、不自然な点として、オブジェクトがめちゃめちゃデカい事が
関係しているのでは?と思い、取りあえずスケールを小さくしてみたのです。
話が逆だと思いますが・・・。
カメラのLens設定等をsceneに合わせるのが通常だと思いますが・・・。
カメラのDataタブのDisplayの項目を設定すれば、どの範囲が視認エリアか判別できます。

パーツファイルとして扱う場合、本編のsceneにパーツを読み込むのでパーツファイルで特段設定を気にすることもないと思いますが・・・。
パーツのサイズは本編sceneのファイルに合わせてあるだけでは?

個別にパーツをレンダリングして確認するのであれば
レンダリング対象がカメラのビュー内に入るようにカメラを調整すればいいだけだと思います。

Objectのサイズが不明でもOutlinerでobjectを選択し10keyの"."を押せば
objectが自動的に3DViewに収まるようにビューがズームイン/アウトするはずです。
投票数:10 平均点:6.00

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