Re: 2.70aでの日本語文字入力に関して
6件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
2.70aでの日本語文字入力に関して (ふぉんでゅ, 2014/5/14 7:00)
- Re: 2.70aでの日本語文字入力に関して (完全無欠猫, 2014/5/14 7:54) «
-
Re: 2.70aでの日本語文字入力に関して (yamyam, 2014/5/14 10:37)
-
Re: 2.70aでの日本語文字入力に関して (ふぉんでゅ, 2014/5/15 4:18)
-
Re: 2.70aでの日本語文字入力に関して (完全無欠猫, 2014/5/15 8:20)
- Re: 2.70aでの日本語文字入力に関して (ふぉんでゅ, 2014/5/15 17:54)
-
Re: 2.70aでの日本語文字入力に関して (完全無欠猫, 2014/5/15 8:20)
-
Re: 2.70aでの日本語文字入力に関して (ふぉんでゅ, 2014/5/15 4:18)
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
次の方法で可能です。
・UTF-8で保存したファイルを用意する。
・TEXTオブジェクトを作成し、Editモードでデフォルトの文字を削除する。
・TEXTタブで日本語表示に適したフォントを選択する。
フォントがデフォルトのままだと日本語が表示できません。
・EditメニューのPaste Fileからファイルを選択する。
ちなみにPaste Clipboardでもコピーした日本語を表示できます。
別の方法も書いておきます。
・Text EditorでUTF-8で保存したファイルを開きます。
・Textオブジェクトにするテキストを選択します。
・EditメニューのText To 3D Objectからどちらかのオプションを選択します。
・3DViewにTextオブジェクトが追加されるので、それを選択してフォントを日本語表示可能なフォントに切替える。
もし出来ないようであれば最新のデイリービルド版で確認して下さい。
・UTF-8で保存したファイルを用意する。
・TEXTオブジェクトを作成し、Editモードでデフォルトの文字を削除する。
・TEXTタブで日本語表示に適したフォントを選択する。
フォントがデフォルトのままだと日本語が表示できません。
・EditメニューのPaste Fileからファイルを選択する。
ちなみにPaste Clipboardでもコピーした日本語を表示できます。
別の方法も書いておきます。
・Text EditorでUTF-8で保存したファイルを開きます。
・Textオブジェクトにするテキストを選択します。
・EditメニューのText To 3D Objectからどちらかのオプションを選択します。
・3DViewにTextオブジェクトが追加されるので、それを選択してフォントを日本語表示可能なフォントに切替える。
もし出来ないようであれば最新のデイリービルド版で確認して下さい。
投票数:3
平均点:0.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki