Re: 作成工程の順序について
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作成工程の順序について (todashin, 2014/4/11 12:24)
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Re: 作成工程の順序について (yamyam, 2014/4/12 0:37)
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- Re: 作成工程の順序について (todashin, 2014/4/12 8:32)
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Re: 作成工程の順序について (yamyam, 2014/4/12 0:37)
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
私ならまず裸の本体のアーマチュアを作成します。
そうすればコスチュームなどの頂点ウェイト設定に、本体の物を利用できるメリットがあるためです。
スカートのような本体を干渉しあう物は、適宜後でボーンを追加して制御するのが思い通りにいくので楽です。
もしクロスシミュが使用したいなら、本体と衝突判定を行う部分だけを新たにローポリで複製し、コリジョン設定すれば、本体の頂点ウェイトも利用できます。この場合、極力ボーン制御してしまい、必要な部分だけクロスを利用することをおすすめします。
そうすればコスチュームなどの頂点ウェイト設定に、本体の物を利用できるメリットがあるためです。
スカートのような本体を干渉しあう物は、適宜後でボーンを追加して制御するのが思い通りにいくので楽です。
もしクロスシミュが使用したいなら、本体と衝突判定を行う部分だけを新たにローポリで複製し、コリジョン設定すれば、本体の頂点ウェイトも利用できます。この場合、極力ボーン制御してしまい、必要な部分だけクロスを利用することをおすすめします。
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