Re: 画像データ(png)保存について

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 画像データ(png)保存について

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/1/17 8:20
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
画像の透過には通常の色を示すR、G、Bの各チャンネルとは別の透過度を示す「アルファ」というチャンネルが必要です。
一般的にこれはRGBと並び、Aという表記がされます。

Blenderでは画像はUV/画像エディタのヘッダ→画像→別名で保存などで行いますが、その際、ファイルが表示されるファイルブラウザ左下にオプションが表示されますので、そこで[PNG]と[RGBA]を選択して保存すればOKです。
なお、Blenderから直接GIFの保存はできません。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki