Re: 画像データ(png)保存について
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画像データ(png)保存について (monet1, 2014/1/16 0:54)
- Re: 画像データ(png)保存について (完全無欠猫, 2014/1/16 10:20)
- Re: 画像データ(png)保存について (yamyam, 2014/1/17 8:20) «
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
画像の透過には通常の色を示すR、G、Bの各チャンネルとは別の透過度を示す「アルファ」というチャンネルが必要です。
一般的にこれはRGBと並び、Aという表記がされます。
Blenderでは画像はUV/画像エディタのヘッダ→画像→別名で保存などで行いますが、その際、ファイルが表示されるファイルブラウザ左下にオプションが表示されますので、そこで[PNG]と[RGBA]を選択して保存すればOKです。
なお、Blenderから直接GIFの保存はできません。
一般的にこれはRGBと並び、Aという表記がされます。
Blenderでは画像はUV/画像エディタのヘッダ→画像→別名で保存などで行いますが、その際、ファイルが表示されるファイルブラウザ左下にオプションが表示されますので、そこで[PNG]と[RGBA]を選択して保存すればOKです。
なお、Blenderから直接GIFの保存はできません。
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