Matrixの違いについて

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Matrixの違いについて

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/11/8 15:27
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
どなたかご存知であればご教示頂ければ有難いのですが・・・

2.49bでmathutilsのmatrixを生成した結果と2.69で生成した結果が異なっているのですが理由をご存知の方はいますか?
単なる仕様の違いというのであれば、それはそれで構いません。

例えば2.49bで次のように生成したMatrix
Mathutils.Quaternion(Mathutils.Vector(1,1,1),math.degrees(1)).toMatrix()

2.69で次のように生成したMatrix
Quaternion(Vector((1,1,1)),1).to_matrix()

同じマトリックスだと思っていたのですが異なっています。

2.49bでは以下のような構成とした場合
A1 A2 A3
B1 B2 B3
C1 C2 C3

2.69では以下のようになっていました。
A1 A3 A2
B3 B2 B1
C2 C1 C3




投票数:5 平均点:2.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki