Re: Blender2.68a テンプレート画像の利用の仕方が分かりません。

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Blender2.68a テンプレート画像の利用の仕方が分かりません。

msg# 1.1.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/14 10:20
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
もし間違っていたら謝ります。
書かれている文面からすると外国籍の方ですか?
もし英語を話されるのでしたら英語で書かれてもいいと思います。
このサイトの管理者のYamYamさんは翻訳の仕事をされていると思うので理解してくれると思います。

書かれている工程を見るとUVマップの設定をされているように思います。
もしオブジェクトにテクスチャを設定したいのであればテンプレート画像という言葉は用途が違うと思います。

以下に示すサイトがBlenderの公式サイトにあるマニュアルです。
英語で書かれているものが主です。
但し、画面上部に言語選択タブがあるのでそこで言語を選択することも出来ます。

User Manual

マテリアル、テクスチャの項目を参考にされれば答えを見つけることが出来ると思います。

オブジェクトにマテリアルを割付、マテリアルにテクスチャを割り当てることでオブジェクトにテクスチャが反映されます。
テクスチャには動画を割り当てることも出来ます。

たぶん、こういうことだろうと思うBlendファイルを添付しておきます。
イメージを描画すれば結果は見えると思います。
:download:Sample2.7z

Sample2に含まれている動画を使用してこんなことも出来ます。
:download:DancingPlane.7z

レンダリングしたアニメも添付しておきます。
:download:DansingPlane Anime.7z
投票数:7 平均点:5.71

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki