風車の作製について

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 風車の作製について

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013/7/17 6:22
nastylord  半人前 居住地: ニュージーランド  投稿数: 21
こんにちは。
現在お祭りなどで見かける風車をつくりたいと思ってます。
写真の様なイメージのものです。
左上は型紙です。

先ずやってみたのはプレートをつくり、ソリディファイでちょっと厚みをつけ、ナイフツールで型紙の様な切り込みを入れる事でした。
が、始めて使うナイフツールは思った様に切り込みが入りません。
ブーリアンを使うと切り込みはなんとか入りましたが、バーテックスを操作して(動かしたり、回転させたり)風車をつくのは私にとって至難の業です。
以前http://www.youtube.com/watch?v=HayhHt2KpGc
というアニメーションをつくったのですが、これはパスを使って矢印をつくったと記憶してます。
が、今回は元々一枚の平面に切り込みを入れ、4つのパートに分ける、という話になるのでどのようにしたら良いのか皆目検討もつきません。
どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

blender2.64を
imac osx10.8.3
2.8ghz intel core i7
12gb 1067 mhz memory
という環境で作業しております
どうぞ宜しくお願いします。


投票数:18 平均点:1.11

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki