NLAエディタの基本について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/6/14 22:05
TAKAGISM  新米 居住地: 東京都文京区  投稿数: 20
こんばんは。
こちらのフォーラムではいつもお世話になっております。

以前からずっとわからなかったことについて、お教え願えればさいわいです。

1.主人公が走り続けるアニメーションを作りたい

という目的があったとき、カメラアングルや照明その他に変化がなければ、
1周(たとえば30フレーム)だけをレンダリングし、ビデオソフトで編集する、ということをこれまでやっていました。

が、例えば、

2.走り続ける主人公を、カメラが追ったり離れたりする

という目的が生まれ、NLAというものを知りました。

私の使い方は、
NLAエディタを開き、赤いライン(まだアンカーポイントらしきものがある)の左にある、雪の結晶のような模様をクリック(雪の連想から、勝手に「凍らせる」と呼んでいましたが)する。
30コマがひとかたまりのアニメーションになるので、半ば本能的に(?)、Shift+Dで複製し、必要な分の尺を得る。
たとえば、10回コピペして後ろへ繋げば、300コマ相当になります。

3.伺いたいのは、ここからで、この「固めてしまったアニメーションシーケンス」を、解く方法があるのかどうか。
  あるならば、どうすればいいのか。

ということなのです。

どうか、みなさんのお教えを乞いたいと思います。
よろしくお願いします。

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TAKAGISM
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