Re: ローポリで頑張ってる人へ
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ローポリで頑張ってる人へ (完全無欠猫, 2013/2/21 14:40)
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Re: ローポリで頑張ってる人へ (yamyam, 2013/2/21 23:23)
- Re: ローポリで頑張ってる人へ (完全無欠猫, 2013/2/22 13:05) «
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Re: ローポリで頑張ってる人へ (yamyam, 2013/2/21 23:23)
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
私の認識は少し違います。
その書き方だと全てのModifierを通過した後の総数で判断されるように見えますが実際には複数のModifierが設定されている場合は、Modifierの処理毎に判断されるので
途中まではシングル処理、途中からマルチ処理になるということがあり得ます。
BMeshのユーティリティーでも参照されているようなのですが、全てを追いかけたわけではないのでどの程度の影響範囲があるのかはわかりません。
最終的にどの程度処理性能が落ちるのか、上がるのかは個々のマシン環境および使用環境に依存するので何とも言えません。
しかし、これは認識しておいた方がいいと思いましたので投稿しました。
OPENMP環境だから全てにおいてOPENMPで処理されているとは思ってはいけません。
現在のBlenderには開発者による閾値が存在します。
これは蛇足ですが。
以前にDevelopperのメーリングリストである質問が出ていました。
Blenderが前提としているマシン環境はなんだ?という意味のものでした。
その回答を見て私は痛感しました。
私の今の環境は水準以下なのだと。
最新のPCゲームの推奨環境がそれに相当するのではないのかという印象でした。
(私の環境では最新PCゲームは既に動きません。最低環境にも到達していないという・・・)
その書き方だと全てのModifierを通過した後の総数で判断されるように見えますが実際には複数のModifierが設定されている場合は、Modifierの処理毎に判断されるので
途中まではシングル処理、途中からマルチ処理になるということがあり得ます。
BMeshのユーティリティーでも参照されているようなのですが、全てを追いかけたわけではないのでどの程度の影響範囲があるのかはわかりません。
最終的にどの程度処理性能が落ちるのか、上がるのかは個々のマシン環境および使用環境に依存するので何とも言えません。
しかし、これは認識しておいた方がいいと思いましたので投稿しました。
OPENMP環境だから全てにおいてOPENMPで処理されているとは思ってはいけません。
現在のBlenderには開発者による閾値が存在します。
これは蛇足ですが。
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私の今の環境は水準以下なのだと。
最新のPCゲームの推奨環境がそれに相当するのではないのかという印象でした。
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