Re: ローポリで頑張ってる人へ
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ローポリで頑張ってる人へ (完全無欠猫, 2013/2/21 14:40)
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Re: ローポリで頑張ってる人へ (yamyam, 2013/2/21 23:23)
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- Re: ローポリで頑張ってる人へ (完全無欠猫, 2013/2/22 13:05)
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Re: ローポリで頑張ってる人へ (yamyam, 2013/2/21 23:23)
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
少し補足させていただきます。
これはあるメッシュオブジェクト単体の、モディファイアーによって変形・追加された後の頂点数+辺数+面数が10000以下であれば OpenMP によるマルチスレッディング処理を行わないだけで、通常のシングルスレッドによる処理は行われます。
また、上記3つを加算した数ですので、情報ヘッダの情報を見る限り、実際には2000頂点ぐらいがしきい値と考えられます(ただし形状によって上下します)。これぐらいならシングルスレッド処理をした方が OpenMP 処理に比べて早いと判断されたのだと思います。環境にもよるかもしれませんし、私自身は実測していませんので、実際にどうなるかはわかりません。
完全無欠猫さんはお分かりだとは思いますが、他の方もみてらっしゃるので念のため。
これはあるメッシュオブジェクト単体の、モディファイアーによって変形・追加された後の頂点数+辺数+面数が10000以下であれば OpenMP によるマルチスレッディング処理を行わないだけで、通常のシングルスレッドによる処理は行われます。
また、上記3つを加算した数ですので、情報ヘッダの情報を見る限り、実際には2000頂点ぐらいがしきい値と考えられます(ただし形状によって上下します)。これぐらいならシングルスレッド処理をした方が OpenMP 処理に比べて早いと判断されたのだと思います。環境にもよるかもしれませんし、私自身は実測していませんので、実際にどうなるかはわかりません。
完全無欠猫さんはお分かりだとは思いますが、他の方もみてらっしゃるので念のため。
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