ローポリで頑張ってる人へ
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ローポリで頑張ってる人へ (完全無欠猫, 2013/2/21 14:40)
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Re: ローポリで頑張ってる人へ (yamyam, 2013/2/21 23:23)
- Re: ローポリで頑張ってる人へ (完全無欠猫, 2013/2/22 13:05)
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Re: ローポリで頑張ってる人へ (yamyam, 2013/2/21 23:23)
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
Blender Ver2.66が出ましたが2.66に適用されているr54694がひょっとしたら曲者かもしれません。
r54694はローポリのものにはOpenMPスレッドを使用しない様にする修正です。
現在の仕様は次のようなものです。
if (dm->numVertData + dm->numEdgeData + dm->numPolyData >= DM_OMP_LIMIT)
この条件の時にOpenMPの仕様で処理するかどうかの判定をします。
ちなみにDM_OMP_LIMITは10000に設定されています。
要するにVertex、Edge、Faceを合わせて10000に満たないローポリMeshはOpenMPの機能を持ったPCでも処理されなくなるということです。
修正コメントは次のようになっています。
increase openmp limit for release so low poly meshes don't use openmp threads (which can be slow)
いろいろな目的のためにBlenderを使用されている方がいると思いますが
個人的には受け入れにくい条件なので設定値を変えています。
残念ながらハードコードなので自前でビルド可能な方しか変更できません。
管理人さんへ:
批判的な内容ですので不適切であれば削除して頂いて構いません。
また内容が私の読み取り間違いであれば削除してください。
私のように古いPCでなんとか作業している者にとっては微妙に厳しい制限設定なので困惑しております。
r54694はローポリのものにはOpenMPスレッドを使用しない様にする修正です。
現在の仕様は次のようなものです。
if (dm->numVertData + dm->numEdgeData + dm->numPolyData >= DM_OMP_LIMIT)
この条件の時にOpenMPの仕様で処理するかどうかの判定をします。
ちなみにDM_OMP_LIMITは10000に設定されています。
要するにVertex、Edge、Faceを合わせて10000に満たないローポリMeshはOpenMPの機能を持ったPCでも処理されなくなるということです。
修正コメントは次のようになっています。
increase openmp limit for release so low poly meshes don't use openmp threads (which can be slow)
いろいろな目的のためにBlenderを使用されている方がいると思いますが
個人的には受け入れにくい条件なので設定値を変えています。
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批判的な内容ですので不適切であれば削除して頂いて構いません。
また内容が私の読み取り間違いであれば削除してください。
私のように古いPCでなんとか作業している者にとっては微妙に厳しい制限設定なので困惑しております。
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