Re: 物理演算をダイナミックにするとモデルが吹き飛ぶ+モデルが壊れる

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通常 Re: 物理演算をダイナミックにするとモデルが吹き飛ぶ+モデルが壊れる

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/1/10 1:39
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
こんばんは。
>これは衝突して吹き飛んでいるのでしょうか? それとも何か別の力が働いて起きてるのでしょうか?
第五の力…ウソですごめんなさい

両方の状態にもよりますが、このデータに限ってはモデル側(アリエス_mesh)の物理タイプを「コリジョンなし」にしてください。衝突判定がモデル側にいらないならこれでOKです…というかモデルデータが大きいのでむしろこっちが推奨です。

>ゲーム開始をすると壊れてるみたいなんです
その面が裏返っています。とりあえず全選択([A]キー)した後、[Ctrl]+[N]キーで外向きに向けた後、裏返ってる面を面選択モードで選択→[W]キー→面を反転で外側に向けて行ってください。
面の裏表の表示は、3Dビューで[N]キーを押してプロパティ領域を表示した後、図の部分で面の法線を表示すれば、表か裏かが線の向きでわかるようになります。下の図ではあごの部分が反転しています(わかりやすいよう光源の位置を変えています)


あと、できましたら次回からアップロードするデータを圧縮してきてくださると助かります。
データの圧縮は、保存時に図のオプションで行えます。


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