Re: バレットタイムシーン作製
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バレットタイムシーン作製 (nastylord, 2012/11/15 18:53)
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Re: バレットタイムシーン作製 (xzr, 2012/11/15 22:44)
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Re: バレットタイムシーン作製 (nastylord, 2012/11/16 20:31)
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Re: バレットタイムシーン作製 (xzr, 2012/11/16 21:48)
- Re: バレットタイムシーン作製 (nastylord, 2012/11/17 8:54)
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Re: バレットタイムシーン作製 (xzr, 2012/11/16 21:48)
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Re: バレットタイムシーン作製 (nastylord, 2012/11/16 20:31)
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Re: バレットタイムシーン作製 (xzr, 2012/11/15 22:44)
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xzr
投稿数: 81
実際にこういったシーンが作りたい、という具体的なものがないとアドバイスは難しそうですが、
基本的にバレットタイムは「それまで普通の速度で動いていたものが、急にスローモーションもしくは
静止状態になり、カメラもしくはキャラクタがそれに比べて高速に移動する」といったものなので、
シーンの途中からフレームレートを上げたり、シミュレーションの時間間隔を狭めてレンダリングしつつ、
カメラやキャラクタはそこだけ高速に移動するように設定すればできるのでは?
適当に作成したシーンですが、もともとの1〜50コマのパーティクルシーンを3つコピーして、
1-30コマと34-50コマは普通に作成、途中の31-33コマをRender のDimensions にある
「Time Remapping」で100倍に伸ばしたシーンのファイルを添付しておきます。
アニメーション再生すると途中のコマがゆっくりになるはず。
カメラは動いていませんが、色々試してみて下さい。ではー。
:download:bulletblend.blend
基本的にバレットタイムは「それまで普通の速度で動いていたものが、急にスローモーションもしくは
静止状態になり、カメラもしくはキャラクタがそれに比べて高速に移動する」といったものなので、
シーンの途中からフレームレートを上げたり、シミュレーションの時間間隔を狭めてレンダリングしつつ、
カメラやキャラクタはそこだけ高速に移動するように設定すればできるのでは?
適当に作成したシーンですが、もともとの1〜50コマのパーティクルシーンを3つコピーして、
1-30コマと34-50コマは普通に作成、途中の31-33コマをRender のDimensions にある
「Time Remapping」で100倍に伸ばしたシーンのファイルを添付しておきます。
アニメーション再生すると途中のコマがゆっくりになるはず。
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