リンクしたオブジェクトの複製

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通常 リンクしたオブジェクトの複製

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/10/30 3:46
halold  新米   投稿数: 2
はじめまして。blenderを使ってちょっとした規模のシーンを作ろうとしています。
背景キャラクター(モブ)を配置するにあたって、シーンファイルの外部のキャラクターファイルからメッシュデータとアーマチュアをlinkして配置しようと思いました。同じメッシュデータと同じ構造のアーマチュアを持ったキャラクターを、色々なポーズ、位置でシーンに配置し、後からまとめて編集もできるようにするためです。

メッシュオブジェクトとアーマチュアオブジェクトをlinkして、アーマチュアをproxyにするやり方でやってみたのですが、この方法だと一つのファイルに一人しか、そのキャラクターを配置できません。proxyにしたアーマチュアは複製できるのですが、メッシュデータの方はそれができないのです。
blender wikiには、2007年の時点でgroup内のアーマチュアをproxyにできる機能を開発中と書いてあるのですが、もうできているのでしょうか?
または、また別の良い方法はないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
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