Re: モーション付きのモデルのunityへの出力

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: モーション付きのモデルのunityへの出力

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/1/21 0:36
jijibibi  半人前   投稿数: 26
返信有難うございます!
回答を参考に色々いじっているうちに、何とかなって来ました。

まず、blenderファイルは今までAsset以下の階層に保存しても読み込まなかったのですが、いろいろなバージョンを試しているうちに(おそらく)何かのスイッチが入り、読み込めるようになっていました。公式ページの方に載っていた2.56を一度使ったからかもしれません。以後は2.6でも読み込みます。そのお陰で、fbxでエクスポートする必要もなくなりました!

次に、読み込んだファイルですが、どうやらarmatureモディファイアを適用すると変になるようです。メッシュがarmatureの子オブジェクトという扱いになるせいか、やはりメッシュオブジェクトの名前のついたオブジェクトは空になっています。あと、skinned mesh renderはarmature直下のボーンに与えられているのを見つけました。すみません、確認のし忘れでした……
このあたりはblenderの仕様でしょうか。blenderファイルが読み込めるようになったので、あとは単に、チュートリアルと違うのが気になるだけといえばそうなのですが。

ひとまず、これでどうにかなりそうです!ありがとうございます。
投票数:6 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki