Re: モーション付きのモデルのunityへの出力
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モーション付きのモデルのunityへの出力 (jijibibi, 2012/1/20 13:46)
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Re: モーション付きのモデルのunityへの出力 (完全無欠猫, 2012/1/20 17:47)
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Re: モーション付きのモデルのunityへの出力 (jijibibi, 2012/1/21 0:36)
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- Re: モーション付きのモデルのunityへの出力 (tueda, 2012/1/22 13:14)
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Re: モーション付きのモデルのunityへの出力 (jijibibi, 2012/1/21 0:36)
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Re: モーション付きのモデルのunityへの出力 (完全無欠猫, 2012/1/20 17:47)
jijibibi
投稿数: 26
返信有難うございます!
回答を参考に色々いじっているうちに、何とかなって来ました。
まず、blenderファイルは今までAsset以下の階層に保存しても読み込まなかったのですが、いろいろなバージョンを試しているうちに(おそらく)何かのスイッチが入り、読み込めるようになっていました。公式ページの方に載っていた2.56を一度使ったからかもしれません。以後は2.6でも読み込みます。そのお陰で、fbxでエクスポートする必要もなくなりました!
次に、読み込んだファイルですが、どうやらarmatureモディファイアを適用すると変になるようです。メッシュがarmatureの子オブジェクトという扱いになるせいか、やはりメッシュオブジェクトの名前のついたオブジェクトは空になっています。あと、skinned mesh renderはarmature直下のボーンに与えられているのを見つけました。すみません、確認のし忘れでした……
このあたりはblenderの仕様でしょうか。blenderファイルが読み込めるようになったので、あとは単に、チュートリアルと違うのが気になるだけといえばそうなのですが。
ひとまず、これでどうにかなりそうです!ありがとうございます。
回答を参考に色々いじっているうちに、何とかなって来ました。
まず、blenderファイルは今までAsset以下の階層に保存しても読み込まなかったのですが、いろいろなバージョンを試しているうちに(おそらく)何かのスイッチが入り、読み込めるようになっていました。公式ページの方に載っていた2.56を一度使ったからかもしれません。以後は2.6でも読み込みます。そのお陰で、fbxでエクスポートする必要もなくなりました!
次に、読み込んだファイルですが、どうやらarmatureモディファイアを適用すると変になるようです。メッシュがarmatureの子オブジェクトという扱いになるせいか、やはりメッシュオブジェクトの名前のついたオブジェクトは空になっています。あと、skinned mesh renderはarmature直下のボーンに与えられているのを見つけました。すみません、確認のし忘れでした……
このあたりはblenderの仕様でしょうか。blenderファイルが読み込めるようになったので、あとは単に、チュートリアルと違うのが気になるだけといえばそうなのですが。
ひとまず、これでどうにかなりそうです!ありがとうございます。
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