Re: Child Particle詳細

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Child Particle詳細

msg# 1.1.1.1.1.1
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/8/4 9:42
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
ソースコードを調べるなら

blender\source\blender\blenkernel\intern\particle_system.c
blender\source\blender\blenkernel\intern\pointcache.c

辺りになると思います。

pointcacheにパーティクルの座標が格納されています。

particle_system.cの下記関数で

/* Calculates the next state for all particles of the system
* In particles code most fra-ending are frames, time-ending are fra*timestep (seconds)
* 1. Emit particles
* 2. Check cache (if used) and return if frame is cached
* 3. Do dynamics
* 4. Save to cache */
static void system_step(ParticleSimulationData *sim, float cfra)

子パーティクルを分布させている所があると思います。
たぶん・・・これ
update_children(sim);

PART_FROM_CHILDという定義をサーチして調べるのも早道かも知れません・・・

参考になればいいのですが・・・
投票数:9 平均点:4.44

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki