Re: quick3D(Plyコンヴァート)
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Plyコンヴァート (yosi, 2004/12/7 11:22)
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Re: quick3D(Plyコンヴァート) (xzr, 2004/12/7 12:28)
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Re: quick3D(Plyコンヴァート) (yamyam, 2004/12/7 13:31)
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Re: quick3D(Plyコンヴァート) (yosi, 2004/12/7 19:43)
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Re: quick3D(Plyコンヴァート) (yamyam, 2004/12/8 11:03)
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Re: quick3D(Plyコンヴァート) (yosi, 2004/12/8 20:03)
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Re: ply2mqo(PLYメタセコ・コンバートツール?) (yosi, 2005/9/11 23:47)
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Re: ply2mqo (yosi, 2005/9/14 10:43)
- Re: ply2mqo (yosi, 2005/9/14 12:57)
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Re: ply2mqo (yamyam, 2005/9/14 22:28)
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Re: ply2mqo (yosi, 2005/9/15 8:42)
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Re: ply2mqo (yosi, 2005/9/15 20:04)
- メタセコイアPLYプラグイン (yosi, 2005/11/17 20:55)
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Re: ply2mqo (yosi, 2005/9/15 20:04)
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Re: ply2mqo (yosi, 2005/9/15 8:42)
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Re: ply2mqo (yosi, 2005/9/14 10:43)
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Re: ply2mqo(PLYメタセコ・コンバートツール?) (yosi, 2005/9/11 23:47)
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Re: quick3D(Plyコンヴァート) (yosi, 2004/12/8 20:03)
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Re: quick3D(Plyコンヴァート) (yamyam, 2004/12/8 11:03)
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Re: quick3D(Plyコンヴァート) (yosi, 2004/12/7 19:43)
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Re: quick3D(Plyコンヴァート) (yamyam, 2004/12/7 13:31)
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Re: quick3D(Plyコンヴァート) (xzr, 2004/12/7 12:28)
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
引用:xzrさん、ご指摘ありがとうございました。
Blenderのインポートスクリプトがあるのを見落としていました。
Blender2.34用なので、公式ページからダウンロードして私も試してみ
ましたが、やっぱりエラーが出ますね(なぜだろう。プリゴン数
が多いせいかな?それとも2.35と競合してしまうせい??)
でも新しいヴァージョンに対応するPlyのスクリプトが出たら、便利ですよね。
引用:私もずっとこのデータどこからDLするんだろう、と謎だったんですよね。
さっそくyamyamさんもお試しになられたようで、ありがとうございま
す。
うまくコンヴァートできたようで、よかったです。
実は、このネタ、先に書きましたように、lucilleのsyoyoさんの開発日
記のページでのご紹介のおかげです。
改めてsyoyoさんにも感謝申し上げたいと思います。
Plyのポリゴン数が多いのを軽減する方法なども述べられておりました
が、こちらはどうもC言語を用いたものらしくて、難しかったので、
別の方法を試させていただきました。
引用:そうそう、龍はかなりでかいですね。これとならんで割にポユラーな弁
天様も解凍すると、随分になります。
一度は龍をQuick3Dで読み込んでみましたが、途中で止まったので、
カッコいい龍のデータは、断念することに・・(残念)。
あるいはパソコンのスペックがいい場合は、うまくいくかもしれません
が、くれぐれもお気をつけのほど・・・。
Plyのフォーマットの下にあるIV?というのはいくらか軽いようです
が、これ、同じソフトで読み込めるかしら???
「import PLY files to Blender」とBlender に対してはそのものずばりな物が紹介されている様子...
Blenderのインポートスクリプトがあるのを見落としていました。
Blender2.34用なので、公式ページからダウンロードして私も試してみ
ましたが、やっぱりエラーが出ますね(なぜだろう。プリゴン数
が多いせいかな?それとも2.35と競合してしまうせい??)
でも新しいヴァージョンに対応するPlyのスクリプトが出たら、便利ですよね。
引用:
LSCMなどの技術のデモでよくみかけるモデルはここのだったのですね。
さっそくyamyamさんもお試しになられたようで、ありがとうございま
す。
うまくコンヴァートできたようで、よかったです。
実は、このネタ、先に書きましたように、lucilleのsyoyoさんの開発日
記のページでのご紹介のおかげです。
改めてsyoyoさんにも感謝申し上げたいと思います。
Plyのポリゴン数が多いのを軽減する方法なども述べられておりました
が、こちらはどうもC言語を用いたものらしくて、難しかったので、
別の方法を試させていただきました。
引用:
で、早速試し…容量でかっ!
天様も解凍すると、随分になります。
一度は龍をQuick3Dで読み込んでみましたが、途中で止まったので、
カッコいい龍のデータは、断念することに・・(残念)。
あるいはパソコンのスペックがいい場合は、うまくいくかもしれません
が、くれぐれもお気をつけのほど・・・。
Plyのフォーマットの下にあるIV?というのはいくらか軽いようです
が、これ、同じソフトで読み込めるかしら???
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