Re: Rigid Bodyのphysicsの設定をコピーする方法を教えて下さい
4件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Rigid Bodyのphysicsの設定をコピーする方法を教えて下さい (パルック, 2011/4/15 14:09)
-
Re: Rigid Bodyのphysicsの設定をコピーする方法を教えて下さい (yamyam, 2011/4/16 7:32)
-
Re: Rigid Bodyのphysicsの設定をコピーする方法を教えて下さい (パルック, 2011/4/20 11:23)
- Re: Rigid Bodyのphysicsの設定をコピーする方法を教えて下さい (yamyam, 2011/4/26 13:11) «
-
Re: Rigid Bodyのphysicsの設定をコピーする方法を教えて下さい (パルック, 2011/4/20 11:23)
-
Re: Rigid Bodyのphysicsの設定をコピーする方法を教えて下さい (yamyam, 2011/4/16 7:32)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
引用:fracture_setup.py 内で設定を決め打ちしてるからです。
設定を変更するにはこのコードをいじるしか方法はありません。
設定は下のあたりで行っています。残りの設定はデフォルトだと思われます。
ちなみに重さはgetsizefrommesh()で取得したサイズを元に計算されているようですね。
引用:以前の手順を繰り返す必要があります。
もし上の範囲にある、もしくはAPIがあればスクリプトを書き換えてしまった方が早いと思われます。
疑問1 setup Fracture shardsをかけるとCube.009〜012のPhysics設定が勝手に決まってしまいます(Massの設定など)
これはどうしてでしょうか?
設定を変更するにはこのコードをいじるしか方法はありません。
設定は下のあたりで行っています。残りの設定はデフォルトだと思われます。
ちなみに重さはgetsizefrommesh()で取得したサイズを元に計算されているようですね。
g = ob.game
g.physics_type = 'RIGID_BODY'
g.use_collision_bounds = 1
g.collision_bounds_type = 'CONVEX_HULL'
g.rotation_damping = 0.9
sizex, sizey, sizez = getsizefrommesh(ob)
approxvolume = sizex * sizey * sizez
g.mass = approxvolume
引用:
疑問2 Cube.009のPhysics設定を他の二つ(011と012)へ一度にコピーすることは可能でしょうか?
もし上の範囲にある、もしくはAPIがあればスクリプトを書き換えてしまった方が早いと思われます。
投票数:5
平均点:2.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki