Re: Rigid Bodyのphysicsの設定をコピーする方法を教えて下さい

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: Rigid Bodyのphysicsの設定をコピーする方法を教えて下さい

msg# 1.1.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/4/26 13:11
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
引用:
疑問1 setup Fracture shardsをかけるとCube.009〜012のPhysics設定が勝手に決まってしまいます(Massの設定など)
    これはどうしてでしょうか?
fracture_setup.py 内で設定を決め打ちしてるからです。
設定を変更するにはこのコードをいじるしか方法はありません。

設定は下のあたりで行っています。残りの設定はデフォルトだと思われます。
ちなみに重さはgetsizefrommesh()で取得したサイズを元に計算されているようですね。
        g = ob.game

        g.physics_type = 'RIGID_BODY'
        g.use_collision_bounds = 1
        g.collision_bounds_type = 'CONVEX_HULL'
        g.rotation_damping = 0.9

        sizex, sizey, sizez = getsizefrommesh(ob)
        approxvolume = sizex * sizey * sizez
        g.mass = approxvolume

引用:
疑問2 Cube.009のPhysics設定を他の二つ(011と012)へ一度にコピーすることは可能でしょうか?
以前の手順を繰り返す必要があります。
もし上の範囲にある、もしくはAPIがあればスクリプトを書き換えてしまった方が早いと思われます。
投票数:5 平均点:2.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki