Re: UVの差し替え
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
UVの差し替え (shunke, 2011/1/20 18:39)
-
Re: UVの差し替え (yamyam, 2011/1/21 15:04)
«
- Re: UVの差し替え (shunke, 2011/1/21 23:16)
-
Re: UVの差し替え (yamyam, 2011/1/21 15:04)
«
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
引用:Vertex Group の Weight 値が保持されていない、ということでしょうか? あるなら再度 Armature に Parent しなおせば済む話ですし。
もし保持されないのであれば、Blender 2.49b が使用できるなら、近い場所の Vertex Group を違う形状の Mesh 同士でコピーしてくれる便利なスクリプト、Bone Weight Copy が利用できますので、2.49bからFile→Append/Linkで2.56のファイルからモデルだけを取り出し、このスクリプトでオリジナルから Weight値をコピーしればいいと思います。
Vertex Groupや親子関係は保たれているもののやはりボーンとのリンクが外れてしまいます。
もし保持されないのであれば、Blender 2.49b が使用できるなら、近い場所の Vertex Group を違う形状の Mesh 同士でコピーしてくれる便利なスクリプト、Bone Weight Copy が利用できますので、2.49bからFile→Append/Linkで2.56のファイルからモデルだけを取り出し、このスクリプトでオリジナルから Weight値をコピーしればいいと思います。
投票数:6
平均点:6.67
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki