UVの差し替え
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UVの差し替え (shunke, 2011/1/20 18:39)
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Re: UVの差し替え (yamyam, 2011/1/21 15:04)
- Re: UVの差し替え (shunke, 2011/1/21 23:16)
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Re: UVの差し替え (yamyam, 2011/1/21 15:04)
shunke
投稿数: 2
初めまして、初めて質問させて頂きます。
モデル、リギング、スキニング、テクスチャリングがすべて完了したキャラクター
があるのですが、なれない頃に作ったためかUVがあまりキレイに展開できておりません。
そのため別のソフト(3D coat)で新たに展開したUV情報と差し替えたいと思うのですが、
UVの情報のみ差し替えということは可能なのでしょうか?
コピーしてUVのみを編集したモデルそのものを差し替える、というのもありなのですが、
その場合ボーンとのリンクが外れてしまいスキニングを1からやり直さないといけなくなるので面倒です。
プラグインでBlenderから直接3d coatにモデルを受けわたして、編集後、また送り返す、ということも
できるのですが、Vertex Groupや親子関係は保たれているもののやはりボーンとのリンクが外れてしまいます。
どなたかUV情報のみの差し替え、またはスキニング情報を保ったままモデルを差し替える方法をご存知の方が
いらっしゃれば教えて頂けると大変助かります。
Blenderのバージョンは 2.56a でOS Xの環境で利用しています。
宜しくお願い致します。
モデル、リギング、スキニング、テクスチャリングがすべて完了したキャラクター
があるのですが、なれない頃に作ったためかUVがあまりキレイに展開できておりません。
そのため別のソフト(3D coat)で新たに展開したUV情報と差し替えたいと思うのですが、
UVの情報のみ差し替えということは可能なのでしょうか?
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その場合ボーンとのリンクが外れてしまいスキニングを1からやり直さないといけなくなるので面倒です。
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