ボーンの軸方向
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
ボーンの軸方向 (tabi, 2010/11/9 12:21)
«
- Re: ボーンの軸方向 (完全無欠猫, 2010/11/9 14:16)
- Re: ボーンの軸方向 (yamyam, 2010/11/12 14:26)
tabi
投稿数: 47
ボーンを仕込んだモデルを作成して、スムースに動くようにコントロールするボーンも設定し、いざCONSTRAINTを設定すると、モデルが勝手にひねられてしまいます。
こういうことが起こるのは、以前、ボーンのZ軸の方向が統一されていないからだという事を聞いた事があります。
従って、ボーンのZ軸を統一させようとすべてのボーンを選択して『Ctrl+N』で『Z軸を上に向ける』操作をしたのですが、ボーンのZ軸が上を向いてくれません。
これは、どういうことなのでしょうか?
ボーンを設定した時、何か変な操作をしてしまったんでしょうか?教えてください <(_ _)>
こういうことが起こるのは、以前、ボーンのZ軸の方向が統一されていないからだという事を聞いた事があります。
従って、ボーンのZ軸を統一させようとすべてのボーンを選択して『Ctrl+N』で『Z軸を上に向ける』操作をしたのですが、ボーンのZ軸が上を向いてくれません。
これは、どういうことなのでしょうか?
ボーンを設定した時、何か変な操作をしてしまったんでしょうか?教えてください <(_ _)>
投票数:16
平均点:8.75
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki