Re: 洋服の作成について
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洋服の作成について (yuti-nya, 2010/11/5 21:04)
- Re: 洋服の作成について (yamyam, 2010/11/6 8:52)
- Re: 洋服の作成について (完全無欠猫, 2010/11/6 10:58)
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Re: 洋服の作成について (bzebra, 2010/11/8 1:19)
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- Re: 洋服の作成について (yuti-nya, 2010/11/9 21:27)
bzebra
居住地: そうばい長崎ばい
投稿数: 478
すでに、お二人が説明されていますので充分と思いますが、管理人さんが最後のほうで書かれているように
(洋服予備軍をまだ作成していない段階だったら)
体を服の下全部作っているとのことですので、体の一部分をコピーして洋服を作るというのが早いかもしれません
?体の洋服に相当する部分を選択して、コピーしてからPで分離します。?コピーした洋服を選択して「CenterNew]
で中心を移動?S(またはAlt+S)で拡大して体に合わせる?服の形に編集していく という作業でどうでしょうか
体にぴったりした服とか水着なんかにいいと思います。
服の皺ですが、これは 皺を寄せたい線の両側に K で線を作って できた3本の線の真ん中を 膨らませる
またはへこませるで作っていくのが大まかな作業の流れです。K の「Loop Cut]を多用すると余計な頂点が
増えますので、「knif(Exact)」で「Ctrl」を押して今ある頂点から切り始めるといいと思い
ます。服の皺はとても根気のいる作業になると思います。
Sculpt modeで皺という方法もありますが、なかなか制御が難しいようです。
がんばって下さい
(洋服予備軍をまだ作成していない段階だったら)
体を服の下全部作っているとのことですので、体の一部分をコピーして洋服を作るというのが早いかもしれません
?体の洋服に相当する部分を選択して、コピーしてからPで分離します。?コピーした洋服を選択して「CenterNew]
で中心を移動?S(またはAlt+S)で拡大して体に合わせる?服の形に編集していく という作業でどうでしょうか
体にぴったりした服とか水着なんかにいいと思います。
服の皺ですが、これは 皺を寄せたい線の両側に K で線を作って できた3本の線の真ん中を 膨らませる
またはへこませるで作っていくのが大まかな作業の流れです。K の「Loop Cut]を多用すると余計な頂点が
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