DirectX Exporterをいじりました

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 DirectX Exporterをいじりました

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010/10/11 6:58
JironBach  新米   投稿数: 3
キオさんという方が作成した初音ミクのblenderファイルがこちらにあるのですが
http://kiomodel3.sblo.jp/article/23486819.html
これを読み込んでDirectX形式でエクスポートして
それをインポートするとエラーが発生したので調べてみました。

そしてDirectX8Exporter.pyを以下のように修正してみました。

480行目辺り
-----original-----
def exportMeshArm(self,arm,arm_ob,ch_obj):
    tex = []
    〜(中略)
    self.file.write(" } // End of the Object %s \n" % (ch_obj.name))
----------

-----modified-----
def exportMeshArm(self,arm,arm_ob,ch_obj):
if ch_obj:
tex = []
〜(中略)
       self.file.write(" } // End of the Object %s \n" % (ch_obj.name))
----------

785行目辺り
-----original-----
mesh = NMesh.GetRawFromObject(obj.name)
----------

-----modified-----
mesh = obj.getData()
----------

とりあえずモデルデータの読み込みはできているようです。
色がなくなってしまいますが仕様でしょうか?
いかんせん
DirectXファイルフォーマットにも
Pythonスクリプトにも詳しくないので
調査できたのはここまでです。
DirectX Exporterのバグ修正の参考になれば幸いです。


投票数:1 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki