Re: 特定キー間で補完方法を変えたいのですが
4件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
特定キー間で補完方法を変えたいのですが (SOWGOROH, 2010/9/19 19:39)
-
Re: 特定キー間で補完方法を変えたいのですが (完全無欠猫, 2010/9/20 14:13)
«
-
Re: 特定キー間で補完方法を変えたいのですが (SOWGOROH, 2010/9/21 9:35)
- Re: 特定キー間で補完方法を変えたいのですが (完全無欠猫, 2010/9/21 11:26)
-
Re: 特定キー間で補完方法を変えたいのですが (SOWGOROH, 2010/9/21 9:35)
-
Re: 特定キー間で補完方法を変えたいのですが (完全無欠猫, 2010/9/20 14:13)
«
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
要望されていることと違っているかも知れませんが
リニアとコンスタントの切り替えだけなら
コンスタントにしたい直前のフレームを次のフレームの1つ前のフレームに
コピーすれば可能だと思います。
コンスタントとリニアだけならば基本的にリニアで作って
上記方法でコンスタントにしたいところだけキーをコピー追加すればいいと思います。
ベジエを使う場合は、グラフの編集でハンドルを選択してハンドルの片方ずつを移動して
調整するしかないですが、ベジエからの調整はちょっと苦労するかも・・・
2.5xだとグラフエディターで簡単にInterpolationをキー毎に切り替えられます。
確認はグラフエディターで見ればすぐにわかると思いますよ。
リニアとコンスタントの切り替えだけなら
コンスタントにしたい直前のフレームを次のフレームの1つ前のフレームに
コピーすれば可能だと思います。
コンスタントとリニアだけならば基本的にリニアで作って
上記方法でコンスタントにしたいところだけキーをコピー追加すればいいと思います。
ベジエを使う場合は、グラフの編集でハンドルを選択してハンドルの片方ずつを移動して
調整するしかないですが、ベジエからの調整はちょっと苦労するかも・・・
2.5xだとグラフエディターで簡単にInterpolationをキー毎に切り替えられます。
確認はグラフエディターで見ればすぐにわかると思いますよ。
投票数:7
平均点:4.29
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki