Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について
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任意の辺中心の回転と辺の表示について (leo, 2010/7/30 17:44)
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Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (forest, 2010/7/30 18:31)
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Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (leo, 2010/7/30 22:35)
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Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (forest, 2010/7/31 0:01)
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Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (leo, 2010/7/31 0:51)
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- Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (forest, 2010/7/31 1:16)
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Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (yamyam, 2010/7/31 10:21)
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Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (leo, 2010/7/31 13:25)
- Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (forest, 2010/7/31 14:47)
- Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (yamyam, 2010/8/1 17:45)
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Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (leo, 2010/7/31 13:25)
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Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (leo, 2010/7/31 0:51)
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Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (forest, 2010/7/31 0:01)
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Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (leo, 2010/7/30 22:35)
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Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について (forest, 2010/7/30 18:31)
leo
居住地: 東京
投稿数: 9
forestさん引き続きありがとうございます
説明が下手ですみません。
3Dを扱うとはいえ、実際見れるのは2Dですから、点を回転する場合はある直線(点を含む面と直交する直線)
を回転軸として回転するはずです。しかし今の状況では
?rでは画面の法線(おそらく)を回転軸として回転
?rx、ry、rzではそれぞれx軸、y軸、z軸を回転軸として回転
しか行えず、選択した辺を回転軸とするためには
・スクリーンの法線に辺を重ねて(辺が点に見える状態にして)?を使う。
・一度オブジェクト全体を回転させ、辺がxyz軸いずれかと平行になるようにしてから?を使う。
が今の段階では挙げられるのですが、実際これは無理です。(うまい方法があるのなら教えていただきたいです。)
そこでどうすればよいかということをご教授願いたいのです。
長くなりましたが理解いただけましたでしょうか。
説明が下手ですみません。
3Dを扱うとはいえ、実際見れるのは2Dですから、点を回転する場合はある直線(点を含む面と直交する直線)
を回転軸として回転するはずです。しかし今の状況では
?rでは画面の法線(おそらく)を回転軸として回転
?rx、ry、rzではそれぞれx軸、y軸、z軸を回転軸として回転
しか行えず、選択した辺を回転軸とするためには
・スクリーンの法線に辺を重ねて(辺が点に見える状態にして)?を使う。
・一度オブジェクト全体を回転させ、辺がxyz軸いずれかと平行になるようにしてから?を使う。
が今の段階では挙げられるのですが、実際これは無理です。(うまい方法があるのなら教えていただきたいです。)
そこでどうすればよいかということをご教授願いたいのです。
長くなりましたが理解いただけましたでしょうか。
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