Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について

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通常 Re: 任意の辺中心の回転と辺の表示について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010/7/31 0:51
leo  新米 居住地: 東京  投稿数: 9
forestさん引き続きありがとうございます

説明が下手ですみません。
3Dを扱うとはいえ、実際見れるのは2Dですから、点を回転する場合はある直線(点を含む面と直交する直線)
を回転軸として回転するはずです。しかし今の状況では
?rでは画面の法線(おそらく)を回転軸として回転
?rx、ry、rzではそれぞれx軸、y軸、z軸を回転軸として回転
しか行えず、選択した辺を回転軸とするためには
・スクリーンの法線に辺を重ねて(辺が点に見える状態にして)?を使う。
・一度オブジェクト全体を回転させ、辺がxyz軸いずれかと平行になるようにしてから?を使う。
が今の段階では挙げられるのですが、実際これは無理です。(うまい方法があるのなら教えていただきたいです。)
そこでどうすればよいかということをご教授願いたいのです。
長くなりましたが理解いただけましたでしょうか。
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