blenderにおけるBVHの利用方法

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通常 blenderにおけるBVHの利用方法

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/7/6 15:14
forest  新米   投稿数: 12
こんにちは、質問させてください

現在MAKEHUMANに興味があり、素体を使っていました。
インポートにBVHが使えるというので、前から気になっていたのですが
大学などのデータを見ると、すごく動きがよく、
このBVHのデータをMakehumanの素体に使えるようにしたいのです。

手順として
1.BVHのモーションをインポートする
2.モーション付のアーマチュアができる
3.素体にアーマチュアを関連づける
4.ウエイトなどの調整?
5.動作を確認する

という感じになると思うのですが
BVHをコンバートすると毎回アーマチュアが作られます。
毎回アーマチュアが作られるのなら 素体を定型にして
すぐリンクできるようにするというのが理想でしょうか

軸が違う模様で90°違う傾きになります これはまあ向きを変えればいいのかな?と

ああ、なんか支離滅裂ですが、どなたか御付き合いいただければ幸いです
質問したいのは
【現在あるアーマチュアにBVHのモーションはインポートできるのでしょうか?】

ということです。
使用しているブレンダーはバージョンは2.49です


【付記】
というか、まだConstraintなどもわかんないのにする質問ではなかったですね
もう少し研究して出直します。
出来たアーマチュアと素体のアーマチュアをConstraintで追随させれば
できそうな雰囲気なんで、勉強しまっす

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