blenderにおけるBVHの利用方法
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blenderにおけるBVHの利用方法 (forest, 2010/7/6 15:14)
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Re: blenderにおけるBVHの利用方法 (mato, 2010/7/9 18:51)
- Re: blenderにおけるBVHの利用方法 (forest, 2010/7/9 19:15)
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Re: blenderにおけるBVHの利用方法 (mato, 2010/7/9 18:51)
forest
投稿数: 12
こんにちは、質問させてください
現在MAKEHUMANに興味があり、素体を使っていました。
インポートにBVHが使えるというので、前から気になっていたのですが
大学などのデータを見ると、すごく動きがよく、
このBVHのデータをMakehumanの素体に使えるようにしたいのです。
手順として
1.BVHのモーションをインポートする
2.モーション付のアーマチュアができる
3.素体にアーマチュアを関連づける
4.ウエイトなどの調整?
5.動作を確認する
という感じになると思うのですが
BVHをコンバートすると毎回アーマチュアが作られます。
毎回アーマチュアが作られるのなら 素体を定型にして
すぐリンクできるようにするというのが理想でしょうか
軸が違う模様で90°違う傾きになります これはまあ向きを変えればいいのかな?と
ああ、なんか支離滅裂ですが、どなたか御付き合いいただければ幸いです
質問したいのは
【現在あるアーマチュアにBVHのモーションはインポートできるのでしょうか?】
ということです。
使用しているブレンダーはバージョンは2.49です
【付記】
というか、まだConstraintなどもわかんないのにする質問ではなかったですね
もう少し研究して出直します。
出来たアーマチュアと素体のアーマチュアをConstraintで追随させれば
できそうな雰囲気なんで、勉強しまっす
現在MAKEHUMANに興味があり、素体を使っていました。
インポートにBVHが使えるというので、前から気になっていたのですが
大学などのデータを見ると、すごく動きがよく、
このBVHのデータをMakehumanの素体に使えるようにしたいのです。
手順として
1.BVHのモーションをインポートする
2.モーション付のアーマチュアができる
3.素体にアーマチュアを関連づける
4.ウエイトなどの調整?
5.動作を確認する
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