Re: 3Dの背景とクロマキーで抜いた人物動画の合成の方法(訂正)

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 3Dの背景とクロマキーで抜いた人物動画の合成の方法(訂正)

msg# 1.1.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/4/22 19:43
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
それはさすがに無理ですので、以下のような方法でどうにかするしかないと思います。

・平面テクスチャの丸い影を足元に動きにあわせて配置する
・抜いたキャラクタを白黒化し、連番出力もしくは動画ファイルに出力し、動画テクスチャとしてフレームにあわせてライトから床に投影する
・元々のグリーンバックの動画に影があるなら、抜いたキャラクタをマスクとして影だけ独立させ、グリーンを抜いて合成する


追記:
よく考えたら普通に元画像(キャラクタ抜き出す前)から輝度だけとりだしてコントラスト調整して乗算合成すればいいような。
適当なことを書いてしまってすみません。
投票数:5 平均点:8.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki