Re: YafRayで曇った金属感の表現
4件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
YafRayで曇った金属感の表現 (omu, 2004/7/6 18:10)
- Re: YafRayで曇った金属感の表現 (morita, 2004/7/6 23:40)
-
Re: YafRayで曇った金属感の表現 (yamyam, 2004/7/7 12:51)
- Re: YafRayで曇った金属感の表現 (omu, 2004/7/7 22:09) «
omu
居住地: 地方
投稿数: 32
moritaさんyamyamさん、こんばんは。
感想ありがとうございます。
moritaさん
>ただ、ドキュメントでConetraceを見ても、金属っぽいとは全然書いてない。ひとつずつレンダリングしないと、どんな見え方になるか分からないんですね。
確かにマニュアルには金属とは一言も書いてないですね。
何なんでしょうかね?曇りガラスとか用なんでしょうかね。
>Yafrayのレンダリング時間を考えると……大変だなあ、うーん。
確かにBlenderに慣れるとあのレンダリング時間は…ですよね
AAなしで限界までサイズを小さくして…って感じでテストレンダリングはやってますが、conetraceを使うとさらにレンダリング時間が多くなって
yamyamさん
>ところで@マーク付きにされたのは何か心境の変化でも?
ちょっとホームページを管理し始めてから勉強のほうがおろそかになってしまいまして、試験のほうで打ちのめされてしまって。
それで本業の勉強優先で、けじめをつけてCGはやっていこうかな…という心境の変化が"@"につまってます。(大げさ)
名前を変えて新たに出発という風に受け取ってください。
(M@dcowさん、@ndyさんらに影響を受けたという話も)
感想ありがとうございます。
moritaさん
>ただ、ドキュメントでConetraceを見ても、金属っぽいとは全然書いてない。ひとつずつレンダリングしないと、どんな見え方になるか分からないんですね。
確かにマニュアルには金属とは一言も書いてないですね。
何なんでしょうかね?曇りガラスとか用なんでしょうかね。
>Yafrayのレンダリング時間を考えると……大変だなあ、うーん。
確かにBlenderに慣れるとあのレンダリング時間は…ですよね
AAなしで限界までサイズを小さくして…って感じでテストレンダリングはやってますが、conetraceを使うとさらにレンダリング時間が多くなって
yamyamさん
>ところで@マーク付きにされたのは何か心境の変化でも?
ちょっとホームページを管理し始めてから勉強のほうがおろそかになってしまいまして、試験のほうで打ちのめされてしまって。
それで本業の勉強優先で、けじめをつけてCGはやっていこうかな…という心境の変化が"@"につまってます。(大げさ)
名前を変えて新たに出発という風に受け取ってください。
(M@dcowさん、@ndyさんらに影響を受けたという話も)
投票数:4
平均点:7.50
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki